[ビジネス]Daedalic Entertainment は、今後パブリッシングにのみ注力
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Gollum の開発会社 Daedalic Entertainment、
悲惨な起動後にパブリッシングに注力
現在の The Lord of the Rings プロジェクトは中止
Stephen Tailby 2023.6.30 Fri 16:45
Daedalic Entertainment は、 『The Lord of the Rings: Gollum』の多くの問題を抱えた起動を受けて、社内での開発作業を終了する予定です。
2007年以来ゲームの開発とパブリッシングの両方を行っているドイツの企業は、今後は後者の事業にのみ焦点を当てることになります。社内プロジェクト (別の Lord of the Rings ゲームを含む) は停止され、会社の再編により残念ながら人員削減が行われることになります。ドイツのメディア GamesWirtschaft の報道によると、25人の従業員が影響を受けるとのことですが、Daedalic は「元従業員が当社のネットワーク内で新たな機会を見つけることをサポートする」と述べています。
同社には、『Shadow Tactics: Blades of the Shogun』、『AER: Memories of Old』など、発売作品に関してはそれなりの歴史があります。Daedalic がこのように規模を縮小するのを見るのは残念ですが、うまくいけば再焦点を合わせることによって立ち直ることができるでしょう。
パブリッシャの声明では、この状況は「困難な転換点」であるが、同時に「Daedalic Entertainment の長い歴史における新たな始まり」でもあると述べています。
残念なニュースです。
度重なる延期は、必ずしもパンデミックの影響だけではなかったのでしょう。
開発体制自体が十分でなかったものと考えられます。