[Guerrilla Games]組織内での大きな人事
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Guerrilla Games の才ある役職が、
PS Studios へ異動
世界的昇進
Stephen Tailby 2023.4.24 Mon 11:15
Guerrilla Games の上層部ですべてが変わります。
『Horizon Forbidden West: Burning Shores』を送り出したしたばかりですが、スタジオの最重要人物の数人が新しい役職に就いています。おそらく最も注目すべきは、Angie Smets 氏が PlayStation Studios の開発戦略責任者に昇進したことです。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
彼女は以前、Guerrilla においてスタジオ・ディレクタ兼エグゼクティブ・プロデューサを務めていました。今後は、Sony のファーストパーティ発売予定一覧全体に取り組むことになります。Smets 氏はほぼ20年前にこのスタジオで働き始め、徐々に責任ある立場へと昇進してきました。現在、彼女はチームを離れて、Sony のすべての開発会社を監督します。
Hermen Hulst 氏と似たような、興味深い軌跡です。彼はかつて Guerrilla Games の責任者でもあり、数年前に PS Studios の社長に昇進しました。アムステルダムのスタジオは才能の真の源泉のようです。おそらく、将来的にはさらに多くの Guerrilla 卒業生が PlayStation 自体に籍を移すのを見るかもしれません。
前述したように、昇進したのは Smets 氏だけではありません。
Joel Eschler 氏と Hella Schmidt 氏は、Jan-Bart van Beek に仲間のスタジオ・ディレクタとして参加し、それぞれ制作とアートを主導します。一方、テクニカル・ディレクタの Michiel van der Leeuw 氏は、チームの強力な社内エンジンである Decima の開発に注力します。
∠(`・ω・´)おめでとうございます