[ビジネス] 開発会社 Ready at Dawn では、大量の解雇が行われました
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
The Order 1886 の開発会社は、買収後、
Facebook の所有者によって引き裂かれました
Zuckerberg 氏は、別の主張
Khayl Adam 2023.4.24 Mon 1:00
『The Order 1886』で最もよく知られているスタジオである Ready at Dawn は、最新の状況において Meta による解雇により人員の3分の1を失ったと伝えられています。この開発会社はまた、PSP におけるクレイトスのさまざまなアドベンチャ ( God of War: Ghost of Sparta や God of War: Chains of Olympus など)でもおなじみです。
Facebook の親会社は、VR タイトルの開発を支援するために2020年に RAD を買収しています。
エンジン/グラフィックの上級プログラマである Thomas Griebel 氏は、スタジオ責任者も解雇されたと Twitter で述べています。ただし、これが Andrea Pessino 氏、Ru Weerasuriya 氏、またはその両者を指しているのかどうかは不明です(RAD は、2003年にこの2人によって設立されました)。
『The Order 1886』は、PlayStation のゲーマなら間違いなくよく知っているタイトルです。野心的な (そして非常に短い) FPS は、時代を先取りしていると同時に完全に未完成であり、それ自体が一種の成果であると感じました。2015年に発売されたこのタイトルは賛否両論がありましたが、頑固な擁護者はこのゲームを支持しており、タイムカプセルのようなものとして懐かしく振り返らずにはいられません。ファンは何年もの間続編への希望を抱いてきましたが、その特定の夢に終止符を打つ時が来たのかもしれません。
『The Order 1886』についてどう思いましたか? ダイヤモンドの原石ですか、それとも成功の見込みはありませんでしたか?
以下のコメント記入欄で、影響を受けたすべての人が将来の努力で最善を尽くせることを願います。
補足 Meta による解雇により人員の3分の1を失った
記事内に埋め込まれた、2つのツイート内容の訳は以下の通りです。
私が選んだ言葉に、M*ta をけなす意図はありません。
それで、Ready at Dawn は信じられないほど多くの人々でいっぱいの素晴らしいスタジオだったとだけ言わせてください。 私は、特に1人の同僚からも含めて、私が永遠に感謝するであろう多くのことを心から学びました。
Mark Zuckerberg 氏は、これまで存在した中で最も無能で、非効率的で、愚かな CEO であると言っても過言ではありません
( ´・ω・`)船頭が愚かだと、船は陸地を進もうとします。
そもそも親会社の CEO は、開発会社のスタッフと
一度も会ったこともないのではないかと想像します。
まあ、巨大組織とはそういうものですが。