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[Ubisoft]脚本家の仕事を支援する AI 技術 Ghostwriter

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ubisoft は、AI 技術を実装して脚本家の仕事を支援
より重要な仕事に注力することを促します

ありがとう、Ubisoft


Stephen Tailby 2023.3.22 10:45


Ubisoft is Developing an AI Ghostwriter to Save Scriptwriters Time(2023/03/22)

 

 Ubisoft は、新しいテクノロジィに正面から取り組むことを恐れないパブリッシャです。同社は常に新しいプラットフォームの立ち上げを支援しており、疑わしいものであっても、可能な限り最先端の技術を喜んで受け入れるようです。既に新事業提案「Ubisoft Quartz」 でゲームに NFT を実装しようと試みており、期待通りにうまくゆきました(?)。
 現在、パブリッシャは誇らしげに、AI を使用してゲームの作成を支援していることを発表しました。

 

 上のビデオで説明されているように、「Ubisoft Ghostwriter」は、脚本家がプロンプトに基づいて台詞を生成できるようにする AI 駆動型のツールであり、さまざまな方法で編集または調整できます。開発チームはこの機能を利用して、オープンワールドを走り回っているときに聞こえる使い捨ての NPC の台詞である「鳴き声」(些細な発話)を作成できるため、脚本家たちは代わりに主要なストーリィとキャラクタにもっと集中できるようになります。

 

Ubisoft Uses AI Tech To Help Writers Do Their Job(2023/03/22)

 

 当然のことながら、それはすでに非常に批判されています。一部の業界関係者は、AI によって生成された対話の管理と編集は、自分で何かを書くよりも時間がかかると主張しています。
 また、これはほんの始まりにすぎないという懸念も自然に生じます。最終的に、Ubisoft がこの Ghostwriter プログラムを進化させて、人間の脚本家たちの一部 (またはすべて) を置き換えたらどうなるでしょうか?

 

 私たちは、これについてあまりにも拡大解釈をして批判するものではありませんが、これは確かに眉をひそめる動きです。 業界の人々は、これがどのように発展するかを注視していると確信しています。そして、他のパブリッシャや開発会社がその後に続いても驚かないでしょう。
 これについてどう思いますか?
 以下のコメントセクションで、自分で考えてみてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

特に創作の文章、会話においては「文脈」が重要です。
AI でそれがどこまで可能になるか興味深いです。
本文にあるように、結局人間が手を加える必要がかなり生じるでしょうか。
それとも「AI オペレータ」という新たな仕事が生まれるでしょうか。
オペレータも AI に置き換え可能?
最新の対話式 AI では、文脈の精度が比較的高いようですが。
いずれにしれも、技術的挑戦は企業にとって重要でしょう。
AI は雇用者を批判したりはしません。おそらくは。
AI が CEO を務める時代はやってくるでしょうか。過去の SF 小説ではある種の定番ですが。


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