[Marvel’s Midnight Suns]商業的には芳しくなく
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ソーシャル戦略の Marvel's Midnight Suns は、
重要な最愛の人でしたが、商業的な失敗でした
残酷な宣告
Sammy Barker 2023.2.6 Mon 22:45
Image: Push Square
『Marvel’s Midnight Suns』の発売から数ヵ月が経過しましたが、それについてどう考えるべきかはまだ完全にはわかりません。
ゲームは確かに、あなたのための極々月並みなスーパーヒーロー作品とは違うと感じました。『Slay the Spire』のようなデッキ構築とグリッドベースの戦略ゲームプレイ、『ファイアーエムブレム 風花雪月』にインスパイアされたソーシャル・シミュレーションの側面を融合させていました。それは奇妙でした、創造的です、はい。しかし、製品が絶え間ないコミュニケーションに重点を置いていることを考えると、その脚本が障害であることがわかりました。
ゲームがいかに珍しいものであったかを考えると、それが商業的な失敗に終わったことを知るのはおそらく驚くべきことではありません。
十分な背景についての完全なインタビューを待っている間、パブリッシャである Take Two の最高責任者 Strauss Zelnick 氏は、Bloomberg のレポータ Jason Schreier 氏に、ホリデーの発売時期が役に立たなかったかもしれないと信じている、と語っています。一方で、才能ある開発会社 Firaxis の製品が他のタイトルのようにロングテールになることを望んでいるとも言います。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
この製品にはかなり大幅な割引が適用されることがすでに確認されており、全体的に肯定的な口コミが時間の経過とともにその地位を高める可能性があります。最終的には、タイトルの非正統的なアプローチを尊重しますが、その実行は、それを必須の地位向上に寄与するほど強力ではなかったと思います。そのため、おそらく販売は難しいままでしょう。
資金力のある大手企業こそが、
商業的な側面を重視し過ぎず、実験的タイトルを発売すべきでしょう。
失敗は、糧以外の何者でもなく。国内の企業にはそれを望めそうもないので。
クリエイタを尊重する時代はもう過ぎたかしら。すべては、「数字の時代」。
もっとも、購入する側のゲームに対する考え方も偏っているでしょうか?