[Dead Island 2]従来のスキルツリー方式を廃止
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Dead Island 2 は、スキルツリースを廃止し、
キルデッキベースとなっています
自分のやり方でプレイ
Khayl Adam 2023.1.30 Mon 8:00
『Dead Island 2』は10月に延期発表があり、ド派手で共闘可能なゾンビシリーズの次の作品は4月27日に発売される予定です。その指定された日付に近づくにつれて、長きにわたり墓の下で眠っていたタイトルについてより多くのことを学びます。例えば、ゾンビの力を利用できるようになるという事実も含まれます。
もう1つの興味深い事実は、ゲームのスキルシステムに関するものです。これにより、義務的で使い古されたスキルツリー・アクションゲームが排除されます。以前は、良いものにたどり着くために忠実に作業する必要がありました。
ただし、『Dead Island 2』は別の方法を取るようです。
Game Informer (NME により書き起こされました) との Q&A セッションで、Dambuster Studios のクリエイティブ・ディレクタである James Worrall 氏は、スキルデッキ・システムをこう説明してます。
「あらゆる種類の異なる能力を表すスロットのコレクションとしてのシステムであり、カードをその場で、いつでも好きなときに交換できます。実装を外すことで実際のリスクを冒すことができます。それは報われることもあれば、ひどく失敗することもあります」
どうやら、これらのスキルは文字通りその場で変更できます。つまり、(ツリーとは異なり)必要に応じてそれぞれのスキルのつながりに関係なく交換できるため、プレイヤは状況に応じて任意のものを選択できます。
『Dead Island 2』のより自由なスキルへのアプローチについてどう思いますか? これは成長へのより興味深い変化のように聞こえますか、それともキャラクタの成長へのより伝統的なアプローチを好みますか?
以下のコメント記入欄で何かに備えてください。
スキルツリーの困った点は、ゲーム内において、
将来的にどのような能力強化が必要かが不明なことです。
つまり、どういった順番でツリーを埋めていいかが推測し難いのです。
この能力はどのような場面で活用できるのか、といったように。
大抵は、極端な選択の失敗は起こらないようになっていますが。