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[ビジネス]Embracer が、 QA と Onoma を閉鎖

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Embracer が、元 Square Enix Montreal のスタジオと
QA チームを閉鎖

約200人の従業員に影響


Brendan Sinclair(Managing Editor) Nov. 1, 2022




 

 今年初めにスクウェア・エニックスから買収した資産で構成される Embracer 所有のビジネス・グループである CDE Entertainment は本日、パブリッシング QA チームと、モバイル開発会社 Onoma(先月Square Enix Montreal からブランド名を変更) を閉鎖すると発表しました。

 

 閉鎖は約200人に影響を与えますが、CDE は、そのうちの何人かを会社の残りの PC およびコンソールプロジェクト内の空きポジションと一致させるであろうと述べています。

 

「Embracer 内で12番目の運用グループを形成する機会を得て、Crystal Dynamics と Eidos-Montréal にまたがる大きな野心を持っています」
 と、CDE ディレクタの Phil Rogers 氏は述べています。

 

「プレミアフランチャイズと AAA ゲームを中心に成長の機会があると考えています。パブリッシング QA と Onoma スタジオを閉鎖することは難しい決断であり、細心の注意と配慮を払って下したものです。できるだけ多くの適切な人材の配置を見つけることを望んでいます」
 CDE は、「将来の制作能力を主力スタジオである Crystal Dynamics と Eidos-Montréal に集中させる」ため、閉鎖が行われると述べています。

 

 Onoma は2011年に設立され、スクエア・エニックスの AAA コンソールおよび PC プロジェクトを作成する能力を高めましたが、2 年以内にモバイル開発に軸足を移しました。
 モバイルは、Square Enix Montreal が最大の成功を収めた場所であり、『Hitman Go』、『Lara Croft Go』、『Deus Ex Go』などの既存のフランチャイズのターンベースへの適応を作成しました。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Studio Onoma]Embracer Group による買収後、ブランド変更がなされました

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管理人からひとこと

(´;ω;`)
組織をさる、または独立される従業員の方もいらっしゃるかしら。


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