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[Sony]Call of Duty は「唯一無二」のブランド 競合他社による買収は脅威

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Sony は、Xbox の Activision 買収に動揺しているようです
Call of Duty にはライバルがいないと言います

シリーズは、「ユーザのコンソール選択に影響を与える」と見なしています


Sammy Barker 2022.8.1 Mon 13:00



 

 Sony は、Xbox による前例のない Activision Blizzard の買収を恐れているように聞こえますが、その理由は簡単に理解できます。日本の巨人は歴史的にコンソール事業で独自の道を歩んできました。ただ、現在、親会社の数兆ドルの深い財源に無制限にアクセスできる競合他社に対抗していることに気付き、間違いなく動揺しています。

 

 ResetEra は、ブラジルで提出された質問書を発見しており、そこでは(Sony は)、規制当局により承認される前に買収を引き合いに出し続けています。Microsoft が Call of Duty のようなフランチャイズはマルチフォーマットのままであると主張しているとしても、買収が(法的に)阻止されることは会社にとって最善の利益になるため、その反応は魅力的です。

 

 具体的には、メーカは Call of Duty が「必要不可欠なゲームです。大ヒット作かつ、ライバルのいない AAA タイプのゲーム」であり、「ユーザのコンソールの選択に影響を与える」ことができる製品であると指摘しています。
 Sony は、競争タイトルを作ることは不可能であり、仮にそのためのコストを上げられたとしても、このシリーズは「定着している」ため、「それに匹敵することはできない」と述べています。

 

「毎年の Call of Duty 製品は、開発に約3年から5年かかります」
 と、同社は述べています。
「Activision は 1 年に 1 つの Call of Duty ゲームを発売するため、これは年間数億ドルの投資に相当します。約1,200人が各バージョンで作業し、さらに1,500人が発売と配信(アップデート)に関与しています。
 したがって、Call of Duty だけでも、ほとんどのゲーム会社が開発予定一覧全体、さらには AAA スタジオで採用しているよりも多くの開発者がいます」

 

「ゲーム開発に同レベルのリソースと専門知識を投入できる開発会社は他にいません。できたとしても、Call of Duty は圧倒的に定着しているため、どんなに関連性があったとしても、ライバルが追いつくことはできません」
 シリーズが FPS ゲームのカテゴリを定義することを続け、ブランド間に競合がないことを示すために Battlefield との比較を提供しました。

 

「プレイヤは、親しみやすさ、スキル、そしてゲームをプレイしてできた友人さえも失うため、代替ゲームに切り替える可能性は低いでしょう」
 と同社は続けています。
「2021 年のような低調な年でも、Call of Duty は他のほとんどのゲームをかなりの差で上回っていました。例えば、Call of Duty: Vanguard は、前年のタイトルよりも弱いと広く見なされていましたが、それでも 2021 年の最も売れたゲームの1つでした。言い換えれば、不作の年でさえ、プレイヤはブランドに忠実であり続け、ゲームを購入し続けます」

 

 Sony はまた、Activision Blizzard が Call of Duty の公募を続けており、シリーズのすでに重要な開発従事者を拡大し、ライバルが出現する可能性をさらに減らしていることを指摘しました。

 

 これは、日本の巨人からの非常に興味深い一連の声明であり、同社がこの買収がどれほど損害を与えると予想しているかを示しています。もちろん、この取引はまだ承認されていませんが、成立することが大いに期待されています。
 これらのコメントに基づいて、阻止された場合に Sony が喜ぶことは明らかです。

 

 明らかに、プラットフォーム所有者はこれらの声明でそれを厚くしていますが、それが言っていることには真実があります。Call of Duty は、複数のチームから同時に供給されるマシンであり、ライバルを作成するには、おそらく PlayStation Studios 全体が必要になるでしょう。それは現実味を持ちません。

 

 しかも、最終的には、結果はその手に負えません。
 今後数年間で業界がどのように変化するかを見るのは興味深いことです。もちろん、PlayStation の資本金は小さなものではありませんが、価格を上げることを望んでいるときに、底なしの財布を持つライバルにますます対抗していることに気付きつつあります。 PlayStation のトップである Jim Ryan 氏やその他の Sony の経営陣のような人々にとって、ブランド全体に対するこの存続にかかわる脅威を乗り切るには、機敏である必要があります。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

飽きられることのないデファクトスタンダードということで。
ちなみに、Activision Blizzard 全体での従業員数が、9,800 (2021年現在)とのことです。


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