[バンダイナムコ]不正アクセスの被害を受けました 現在その範囲を調査中
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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バンダイナムコが、内部システムへの不正アクセスを確認
被害の範囲を調査中
しかし、贖われている資料の言葉はありません
2022.7.13 Wed 12:00
Image: Push Square
バンダイナムコは、その内容に身代金を請求された報告されており、公式声明のなかで、日本を除く「アジア地域のいくつかのグループ会社の内部システムへの第三者による許可されていないアクセスを経験した」と認めています。
「不正アクセスを確認した後、被害の拡大を防ぐためにサーバへのアクセスをブロックするなどの対策を講じました」
と声明は付け加えています。
「また、アジア地域(日本を除く)の玩具・ホビー事業に関する顧客情報がサーバや PC に含まれている可能性があり、現在、漏洩の有無、被害の範囲、そして原因を調査します」
同社は次のように続けています。
「この事件の原因を引き続き調査し、調査結果を適宜開示いたします。また、外部機関と連携してグループ全体のセキュリティを強化し、再発防止策を講じます。この事件によって引き起こされるより複雑な問題や懸念について、関係者各位に心からお詫び申し上げます」
身代金を要求されている資料(データ)については、言及されていません。
もちろん、情報漏洩はいくつかの理由で非常に有害です。個人データの潜在的な損失によって引き起こされる個人的な被害に加えて、機密性の高いビジネス情報が公開される可能性もあります。
バンダイナムコにとって幸いなことに、今週初めにソーシャルメディアで広く共有されたとされるプレゼンテーション用のスライドは、他の多くの未発表のプロジェクトの中で『Elden Ring』の DLCを取り上げていますが、それはほぼ間違いなく偽物です。ただ、それは、ハッカーが入手した可能性のある文書によっては、より正当な情報を追跡できないという意味ではありません。
補足 身代金を請求された報告されており
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
詳細はまだ不明です。続報を待つしかないです。
それにしても、大手企業が次々と。