[Embracer Group]買収したスタジオは、数年先を見据えて大型タイトルを開発
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
買収したスクウェア・エニックスの複数のスタジオからの大型 AAA ゲーム、
Embracer は言います
Deus Ex をお願いします
Liam Croft 2022.5.3 Tue 11:45
Crystal Dynamics、Eidos Montreal、Square Enix Montreal は、「非常に大きな AAA エクスペリエンス」を提供し続けます。これは、Embracer Group がスクウェア・エニックスから3つの開発会社とゲーム IP の長いリストを$ 3億で買収した後の発言です。
なお、新しい Tomb Raider のタイトルはすでに制作中であることが確認されており、「私たちが所有する最愛のフランチャイズとオリジナルの IP」に基づく他の大規模なゲームが続きます。
コメント(Push Square によって転載されました)は、昨日開催されたプレゼンテーションにおける Lars Wingefors CEO からのものであり、3つのスタジオの制作計画を「非常に興味深い」と説明しました。
Wingefors 氏はさらに、「数年間は、この3つからは新しい大型ゲームがそれほど多く出てこないでしょう。ただ、それからさらに先を見据えると、スタジオから素晴らしいものがやってくるでしょう」と付け加えました。
Crystal Dynamics からの新しい Tomb Raider ゲームは、おそらく3つの開発会社から最も遠いプロジェクトです。カリフォルニアを拠点とするチームはまだ『Marvel’s Avengers』に取り組んでおり、Microsoft 独自の『Perfect Dark』の開発でも一役を担っています。
Eidos Montral は、6ヵ月ほど前に『Marvel’s Guardians of the Galaxy』を発売しましたが、Square Enix Montreal は近年 Go シリーズ(Hitman Go, Lara Croft Go)に焦点を当てています。
結果として、3つのスタジオのいずれかが、彼らが公に取り組んできたものを共有する準備ができるまでには数年かかるでしょう。
これまで、Embracer Group は一般的に、多くの人が AAA 層と見なすゲーム未満のゲームを出していました。例としては、
- World War Z
- Generation Zero
- Remnant: From the Ashes
などがあります。
Embracer Groupは、買収の一環として、Tomb Raider、Deus Ex、Legacy of Kain などの IP にアクセスできるようになりましたが、新規 IP も将来の一部にしたいと考えているようです。計画中のものに何が含まれると思いますか?
以下のコメント記入欄で『Deus Ex』を与えてください。
過去記事参照
[ビジネス]Embracer Group は、スクウェア・エニックスの複数のスタジオを買収します
[スクウェア・エニックス]複数の海外スタジを売却後も、3つの IP は保持
気長に待ちましょうヽ( ´¬`)ノ