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[Sony]基本無料ゲーム内における広告の技術について

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーが、無料でプレイできる PS5 / PS4 ゲームで広告を試しています
無料化のために稼ぐ


Sammy Barker 2022.4.20 Wed 16:30



 

 ビデオゲームでは、スポーツタイトルの独占や、 『Fortnite』で見られるようなクロスオーバなどの明らかな包含を除いて、広告は比較的まれです。
 しかし、ソニーは、無料でプレイできるゲームに統一された広告システムを追加する技術を作り上げているようです。これはおそらく、現在多くのモバイル向け発売で見られるものと似ています。

 

 Business Insider(有料記事)は、PlayStation メーカが、Microsoft と同様に、サポートされているタイトルにゲーム内広告を挿入するテクノロジィを実験していると報告しています。
 計画に詳しい3つの情報筋は、「開発会社に、パンデミックで急上昇した無料ゲームを収益化する方法を提供することで、構築し続けることを奨励することを目的としています」と Web サイトに語っています。

 

 この記事の目標は、広告がゲーム自体の一部のように、たとえば看板やポスターの一部として表示されることであると続けています。XP ブーストやゲーム内通貨など、特定のプロモーションの視聴に付随する報酬もあります。これも、スマートフォンで見られるものと同じです。
 心配なことに、ソニーが消費者活動に関するデータを開発会社やパブリッシャに請求することを検討しているという言葉もあります。

 

 どうやら、PlayStation はしばらくの間このコンセプトを作り上げてきたようです。まだ何も導入されていませんが、コンソールメーカが利用したいと思っているのは明らかに未開発の領域です。
 もちろん、同社がこのような実験を行ったのはこれが初めてではありません。『WipEout HD』は、ロード画面にコマーシャルを簡単に追加したことで、PS3 で批判されました。

P


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