[Babylon’s Fall]起動にあたり、不安のみがあります
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 / PS4 ライブサービスゲームの Babylon's Fall は、良くは見えません
何が悪かったのか?
Sammy Barker 2022.3.4 Fri 1:00
プラチナゲームズは、もっとライブサービスソフトウェアを作りたいと思っています。今は誰もがそうではありませんか?
しかし、それは悲惨なスタートを切った『Babylon’s Fall』よりもうまくやらなければならないでしょう。まだレビューをまとめていますが、すぐにお届けできます。しかし、スクウェア・エニックスが公開したハックアンドスラッシュの初期の兆候はひどいものです。
たとえば、PC ストアフロントの Steam では、約650人の同時プレイヤでピークに達しました。比較として、 1月に発売された『God of War』は、ライブサービスゲームではありませんが、今日では5,000人を超えるプレイヤでピークに達しました。
さて、『God of War』のような大規模で確立された名作を『Babylon’s Fall』と比較することは必ずしも公平ではありませんが、私たちは物事を見通しに入れようとしているだけです。
この長年の開発努力はゴミのように見えるので、これ以上良くなる可能性は低いです。
スクウェア・エニックスは、熱意を高めようとして、人気のあるストリーマをたくさん使ってゲームをプレイしました。これは、最近のパブリッシャにとっては比較的一般的な方法です。残念ながら、次のようなクリップが示すように、投資が期待どおりに成果を上げているとは思われません。
そうです、『Babylon’s Fall』 – 高慢なバトルパスと繰り返しのゲームプレイループで満たされたゲームであり、それらに関与する可能性が非常に低いゲームです。
ライブサービスゲームを作成するのは難しいことで有名なので、ここでプラチナゲームズにあまり熱心に取り組むべきではないかもしれません。それでも、これは永遠に開発中であり、開発コストを取り戻すことができるかどうか疑問に思う必要があります。
落ちる、落ちる . . . 。(´;ω;`)
転ぶ、倒れる、失脚する . . .
英語の fall は、多義語です。