[訃報]God of War の開発者の一人が死去
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
God of War の信じられないほどのリヴァイアサン・アックスの背後にいる開発者が、
悲しいことに亡くなりました
猛烈ジョージ、安らかに
Liam Croft Mon 2021.9.6 20:45
『God of War』のリヴァイアサン・アックスとブレイズ・オブ・カオスの背後での取り扱いで有名な、Sony Santa Monica の元ゲームプレイ・エンジニアである George Mawle 氏は、悲しいことに先週の木曜日に亡くなりました。
それ以来、ソーシャルメディア全体で追悼が行われており、戦闘デザインのリーダである Mihir Sheth 氏は、2つの象徴的な武器の感触の背後にあるエンジニアリングで大きな役割を果たしたと彼を称えています。
「SMS では、クレイトスの武器、ナビゲーション、RPG システム、無数の戦闘行動、デザイナに力を与えるためのスクリプトシステムの改善などに取り組みました。
彼はチームのベテランであり、ゲームの締めくくりとバグを潰すことに大きな役割を果たしました」
George 氏がアイデアを実現するまでの彼の責務のおかげで、ニックネーム「Furious George」(猛烈なジョージ)が選び出されました。Sheth 氏が説明しているように、これは、料理、大工仕事、自主製映画のサイドプロジェクトをどのように追求するかということです。
George 氏は、『God of War』を彼の仕事のキャリアのピークと見なしたようです。
Sheth 氏は次のように説明しています。
「彼は、浮き沈みのキャリアのなかでこれほど愛されているゲームや機能に取り組むとは思っていませんでした。2年後、彼はこれを突然繰り返します。
『私たちは本当に申し分なかったですね』」
ゲーム開発における George 氏のキャリアは20年以上に及びましたが、数ヵ月前に Sony Santa Monica Studio を去りました。
『God of War』並んで、彼はまた、『Yaiba: Ninja Gaiden Z』、『Prototype 2』、『Crash of the Titans』、『Scarface: The World Is Yours』などにも取り組みました。
R.I.P George Mawle.
補足 カタカナ表記
補足 取り組みました
ツイートの一部訳です。
ゲームは、多くの人々によって作成されます。そして木曜日、その偉大な一人を失いました。
もう、「大きなヤツ」に会えなくて寂しいです。
それ 人間の浮生なる相をつらつら観ずるに おほよそはかなきものは、
この世の始中終 幻のごとくなる一期なり
朝には紅顔ありて 夕べには白骨となれる身なり