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[FIFA 22]新世代版には、新しいアニメーション技術が実装されます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

FIFA 22 は、確かに PS5 で技術について派手に話しています
機械学習は、リアルタイムで新しいアニメーションを作成します


Sammy Barker Mon 2021.7.12 12:30




 

 みなさんは、今までにこのサイクルに精通しているでしょう。EA Sports は野心的で人目を引く流行語の束を備えた新しい FIFA を発表し、ゲームが発売され、コミュニティはそれをこき下ろしますします。
 「HyperMotion Technology」は、『FIFA 22』の超大手パブリッシャによって造られた最新のマーケティング用語であり、いつものように、理論上は変革のように聞こえます。

 

 このテクノロジィは、『Madden NFL 22』の Next-Gen Stats と同様に、PlayStation 5 専用に取り置かれていること注意してください。PS4 などの前世代のコンソールでは異なるエクスペリエンスが期待されます。
 では、HyperMotion Technology とは実際には何であり、それによってゲームプレイがどのように改善されるのでしょうか。EA Sports は、革新的なモーションキャプチャを使用して、実際の試合シナリオで22人のプレイヤの動きを記録したと主張しています。
 かなりクールです。

 

 ただし、ここで興味深い点があります。パブリッシャは、機械学習を使用して、ピッチで起こっていることに基づいて、その時々でお誂えのアニメーションを作成していると主張しています。
 これは、事実上、特定のシナリオに応じて、ゲームがリアルタイムで新しいアニメーションを「創生」し、より有機的でリアルなエクスペリエンスを実現することを意味します。

 

 これは、私たちが真に判断するために、実際の動作を見る必要があるものです。そして、EA Sports のウェブサイトのゲームプレイの小さな断片は率直に言ってあまり自信を刺激しません。しかし、概念的にはそれは面白そうに聞こえます。
 これは事実上、非常に具体的な事前に記録されたアニメーションに縛られるのではなく、プレイヤが応答できる方法がほぼ無限にあることを意味します。これにより、試合がよりリアルな感じになります。

 

 さらに、『FIFA 22』は明らかにソニーの次世代コンソールを使用してより戦術的な AI を強化しています。つまり、攻撃側は「1秒あたり最大6倍の意思決定」を行い、スペースを見つけやすくしたり、ボールが緩んだりした場合にすばやく反応したりできます。
 これと同じレベルのインテリジェンスが守備側にも適用されます。ディフェンダは空いているスペースをカバーするために移動し、強力なバックラインを維持するためにユニットとして機能します。

 

 その他のゲームプレイの基礎の改善には、より現実的な空中戦、より優れたボールコントロールアニメーション、およびより優れた人間化が含まれます。これにより、プレイヤたちは、試合のコンテキストに応じて互いに指示を出し合うことができます。
 上で述べたように、それはすべて理論上は印象的であるように聞こえますが、それが実際にフィールドでどれほど重要であるかはまだわかりません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[FIFA 22]トレーラ公開 HyperMotion Technology により、更にリアルに

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管理人からひとこと

最新のトレーラでは、判断しかねますね。
本当に実用性の高い技術なら、他のゲームにも応用できないものかと。


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