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[Metro Exodus]PS5 版では、DualSense を大いに活用します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Metro Exodus の PS5 版は、
いくつかの非常にクールであると思われる DualSense サポートを実装します

ガンファン


Robert Ramsey Thu 2021.6.17 15:15




 

 『Metro Exodus』は、明日 PlayStation 5 で発売されます(あなたが、後日これを読んでいる場合は6月18日です)。
 PS4 でゲームを既に所有している場合は無料アップグレードが可能です。以前、開発者の 4A Games は、4K / 60fps サポートと、レイトレーシングをハイライトとして、ソニーの新世代コンソールでのあらゆる種類の技術的アップグレードを約束していました。

 

 さて、今日、スタジオはゲームの DualSense 機能を詳細に説明するのに適していると考えています。そしてそれは素晴らしいものであるように聞こえます。
 手始めに、個々の武器は独自の触覚フィードバックを誇っています。このフィードバックは、銃のカスタマイズ方法に応じて微妙に変化します。

 

 4A Games は、PlayStation Blog でいくつかの例を示しています。
「『Metro』の代表的な武器のいくつかは、手作りの空気圧式 Tikhar とバネ式 Helsing です。DualSense コントローラのアダプティブトリガーを使用して、圧力の上昇をシミュレートしたり、これらのユニークな銃への装填 / 充填するときの抵抗を表現します。
 タンク内の高い空気圧を維持することは、Tikhar の致死性を維持するために不可欠であり、これは適切なトリガーをポンピングすることによって手動で補充する必要があります。圧力が増加すると、トリガーの抵抗も増加します。これは、最大圧力に達したときにプレイヤが感じることができるアクションです」

 

「また、アダプティブトリガーを使用して、ボートを漕いだり、一部の機械を操作したり、カスピ海の砂漠で取得した Metro の全地形対応車を運転したりするときの抵抗を模倣します。
 もちろん、『Metro Exodus』では、この新しい機能を既存の設計に取り入れました。ただ、 創造的なこととして、DualSense コントローラを念頭に置いて拡張できる新しいゲームプレイの仕組みを探求し、プレイヤの完全な没入という目標をより適切に実現できることに興奮しています」

 

 繰り返しになりますが、開発会社はここでさらに一歩進んだように思われます。完成品を感じるのを楽しみにしています。
 PS5 で『Metro Exddus』をプレイしますか?
 以下のコメント欄では、リロードすることを忘れないでください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Metro Exodus]PS5 アップデートの具体的内容
[Metro Exodus]PC 版が、PS5 DualSense コントローラの機能をサポート

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管理人からひとこと

素晴らしい
これぞ、DualSense の真骨頂!


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