[Ratchet & Clank: Rift Apart]安全な労働環境です
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Insomniac の開発者が言うには、
Ratchet & Clank: Rift Apart は、クランチなしで作られました
業界には、厳しい目が向けられます
Sammy Barker Wed 2021.6.9 00:00
『The Last of Us Part II』や『Cyberpunk 2077』などのタイトルが、それらが制作された過酷な環境について精査されることになり、クランチはゲーム業界の論争の共通点になっています。注目度の高いゲームを制作する多くの開発者たちは、長時間労働に従事し、健康上の問題を引き起こす可能性があります。
しかし、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』をわずか6ヵ月前に発売したにもかかわらず、Insomniac Games の従業員数人は、『Ratchet & Clank: Rift Apart』においてクランチを行わなかったようです。時折の深夜までの作業を除いて、比較的安定した一貫した労働時間を謳歌したと指摘しています。
これらは個人的な見解(体験)であり、必ずしもチームの全員を代表するものではないことに注意してください。
これは、少なくとも、個人的な犠牲を払うことなく素晴らしいゲームを作成できることを示しています。明らかに、優れたプロジェクト管理は(特に従業員のために)役に立ちます。
また、このタイトルの一部が新型コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの最中に制作されたことを考えると、Insomniac Games の作業環境をエミュレートできる開発会社が増えることを願っています。これが、簡単なことではないとはいえ。
補足 クランチ(crunch)
特に開発末期に発生する追加の作業。
ブラッシュアップという言葉と、あまり違いはないともいえます。
クランチが必要になると、概ね発売延期となります。
補足 比較的安定した一貫した労働時間
1つ目のツイートには、「概ね週40時間の勤務だった」とあります。
もう一方には、「仕上げのため、2夜くらいは残業があった」とあります。
発売おめでとうございます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
素晴らしいことですヽ(*´∀`)ノ
皆様のお仕事は、いずれ堪能いたします。
ソフトだけ買いました^^; インストールとプレイは将来に。どこかの時点で。