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[Retrunal]開発会社は、ソニーのサポートを永遠に感謝します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Housemarque は、「非常に危険な」Returnal をサポートしてくれたソニーに
大いなる謝意を表明

「私たちは永遠に感謝しています」


Sammy Barker Thu 2021.4.29 13:45



 

 Housemarque の将来が不透明に見えた時期がありました。PlayStation で最も印象的なゲームのいくつかを設計した後、『Nex Machina』の売り上げが期待外れだったため、スタジオは #ArcadeIsDead を宣言しました。
 あなたが思い出すかもしれません。フィンランドのチームバトル・ロワイアルタイトル『Stormdivers』への注意を向けていました。しかし、それは舞台裏で『Returnal』のパブリッシャとして設定していたのです。

 

 共同創設者の Ilari Kuittinen 氏はブログ投稿で、開発会社は「速収縮アクションゲームプレイへの深い傾倒」を決してあきらめなかったが、そのトレードマークである「アーケード 2D ゲームプレイの専門知識を三人称視点のゲームプレイに変換する方法を見つける必要があった」と説明しました。
 数年の反復が必要でしたが、最終結果は、PlayStation 5 専用の SF の傑作となりました。私たちのレビューでは、9/10 のスコアを授与したばかりです。

 

 そして、最近メディアでプロジェクトの公開に無関心であると批判されているソニーは、『Returnal』の発売に大きな影響を与えました。
「ゲームパブリッシャが創造的なリスクをますます犯さなくなっている時代に、私たちは本当に感謝しています。非常に危険なことに取り組む機会を与えてくれ、プロジェクト全体を通して素晴らしいサポートを提供してくれた発売パートナのソニーに感謝します」
 と Kuittinen 氏は語りました。
「私たちはこの機会を与えてくれたことに永遠に感謝しています。」

 

 レビューの結論として、このローグライクゲームは現在 PS5 で利用できる最高のゲームの1つであり、ソニーもチャンスをつかんだことに感謝しています。
「息を呑むような戦闘、非常に洗練されたゲームプレイ、そして巧妙で動揺させるストーリィが組み合わさって、驚くべき規模の体験ができます」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Ilari Kuittinen イラリ・クイッティネン


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管理人からひとこと

おめでとうございます!!!!
熱意が、数年越しの取り組みを実らせました・゚・(ノД`)・゚・。


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