[Returnal]非同期オンライン機能が実装されているようです
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 の Returnal には、きちんとした非同期オンライン機能があります
Dark Souls のようでもあり
Stephen Tailby Tue 2021.3.18 10:45
昨日の『Returnal』の更新中に見逃した可能性のある詳細は次のとおりです。
素晴らしい新しいストーリィの予告編が公開されましたが、PlayStation ブログでは、物語構成(ナラティブディレクタ)の Greg Louden 氏がもう少し詳しく説明しています。投稿の多くには、私たちがすでに知っているものが含まれていますが、興味深い情報の塊が一目瞭然に隠されていました。
ゲームのランダムに生成された世界を進んでいるときに、主人公の Selene の死体に出くわす可能性があります(トレーラ参照)。以前、これらの亡骸が音声ログを運ぶことがあることが確認されていましたが、別の目的があることが判明しました。時々、これらの死体はあなたに他の Rerurnal のプレイヤの死を示します。投影は、彼女の人生のために戦っている別の Selene の最後の瞬間をあなたに示します。
それ自体がクールなアイデアですが、もう少し進んでいます。
その場面に遭遇したら、選択肢があります。アイテムを探し死体から略奪するか、そのプレイヤの死の復讐を試みることができます。後者の「プレイしたときに最もよく発見される 'トリガー’ イベント」を実行します。
私たちにとって、これは単なる推測ですが、他のプレイヤと同じシナリオにワープするかもしれません。他の誰かを殺した敵を倒すと、何らかの形で報酬が得られます。
それは本当にクールな非同期オンライン要素のように聞こえ、Souls ゲームで他のプレイヤの死を監視することを私たちに思い起こさせます。それがどのように機能するのか、私たちは間違いなく興味があります。
幸いなことに、発売まであと数週間しかありません。
これについてどう思いますか?『Returnal』で他のプレイヤたちのために復讐を求めますか?
以下のコメント欄に不時着してください。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Greg Louden | グレッグ・ローデン |
過去記事参照
[Returnal]ストーリィトレーラ公開
おお。公式情報を元にした推測ですが、かなり可能性は高そうですね。
復讐の「専門家」が生まれたりしてw
ゲームとは逸れますが、リアルのなお話として、仏は未来のあなたです。
朝(あした)には紅顔ありて、夕べには白骨となれる身なり。