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[Electronic Arts]複数の FIFA モバイルゲームに取り組んでいます

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

EA は UEFA の独占権を拡大し、複数の FIFA モバイルゲームに取り組んでいます
ベストセラーのフランチャイズを拡大するパブリッシャの計画には、
3月の Stadia デビュー、FIFA Online 4 といったより多くの市場が含まれます


James Batchelor(UK Editor) Tuesday 2nd February 2021


 

 Erectronic Arts は、UEFA(ヨーロッパサッカー協会)とのライセンス延長を確保し、サッカーゲームのマーケットリーダとしての FIFA の地位をさらに強固にするために設計された多くのプロジェクトを発表しました。

 

 同社は、UEFA と複数年契約を結び、

  • Champions League(チャンピオンズリーグ)
  • Europa League(ヨーロッパリーグ)
  • Super Cup(スーパーカップ)

の独占権を与えられています。

 

 EA はこの機会を利用して、FIFA が今年 Google の Stadia ストリーミングサービスでデビューし、3月17日に『FIFA 21』が発売されることも発表しました。

 

 Google が先日、独占タイトルの開発を担当する社内スタジオを閉鎖し、代わりにサードパーティのタイトルに焦点を当て、その技術を出版社にアウトソーシングしたと発表した後、Stadia はいくつかの前向きなニュースを必要としています。

 

 EA はまた、『FIFA Online 4』を提供する無料の PC 版に、ロシア、ポーランド、トルコを含む15の市場を追加するなど、FIFA フランチャイズの他の多くの拡張を発表しました。

 

 このパブリッシャは、これがオンラインゲームの提供範囲を新しい領域全体で潜在的に8000万人のプレイヤに拡大すると主張しています。

 

 最後に EA は、人気サッカーシミュレーションから「すべての人に新しいプレイ方法を提供する独自のアーケード形式」まで、6つのモバイル FIFA タイトルを開発中であると述べました。

 

 FIFA フランチャイズは現在累計で3億2500万本以上を販売しており、『FIFA 21』のプレイヤ数はすでに記録破りの『FIFA 20』に先んじています。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Google Stadia]ゲームの自社開発を中止します 閉鎖される2つのスタジオ

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管理人からひとこと

まあ、Activision の成功を見れば当然ですね。
毎度書いていますが、まさに EA 帝国。どれくらいのお金が動くのでしょう。


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