カテゴリ

スポンサーリンク

[God of War]PS5 アップデートで一変 60fps による驚異の体験

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

God of War の PS5 アップデートは、本当に神のような体験をもたらします
傑作を超える傑作に


Robert Ramsey Thu 2021.2.4 17:30




 

 2018年の『God of War』は PlayStation 4 で優れており、コンソールの最も重要な独占作の1つとして常に記憶されています。しかし、ゲームの最新のアップデートでは、クレイトスが斧で自身の道を拓く冒険は常に PlayStation 5 でプレイすることを意図していたように感じます。
 4K チェッカーボードの解像度で60fpsという非常に堅実なものを提供し、まるで『God of War』が実際に PS5 用として生まれ変わったようです。例えるなら『Ghost of Tsushima』での衝撃のように。

 

 私たちは時間をかけて、現世代のハードウェアで『God of War』のかなりの部分を再生しましたが、正直なところ、感動しました。
 ソニーの7年前のシステムでも、すでにセンセーショナルに見えましたが、フレームレートが2倍になったときに、もはやそこには後戻りすることはできません。さらに、解像度が高くなっているということは、優れた 4K ディスプレイで驚くほど鮮明であることを意味します。クレイトスのキャラクタモデルの詳細を再検討するために、少なくとも数分を費やしました。
 以前の段階で、もしあなたにとって彼のあごひげが印象的だったと思ったのであれば、(今回は)真の楽しみであるでしょう。

 

 この記事に掲載されているスクリーンショットはすべて、PS5 から直接取得したものです。フィルタは使用せず、画像も編集していません(以下の画像をクリックすると見栄えが良くなります)。

 

訳者注
 ソースにはさらに大きな画像があります。PC の方はどうぞ。



 

 繰り返しになりますが、『God of War』を目もくらむほどの新しい高さに引き上げるのは、滑らかな、本当に滑らかな60fpsです。
 PS4 Pro では、ゲームの「パフォーマンス」モードにより、フレームレートが60を超えることができましたが、多くの場合、40から50前後で上下しました。これにより、フレームに着目すると戦闘での遭遇時に一貫性のない感触が生じる可能性があります。戦場が展開するにつれて、レートは時々落ち込み、急上昇し、落ち込み、急上昇しました。
 確かにアクションゲームには理想的ではありません。

 

 60fpsに固定することは、『God of War』のようなゲームにとっては非常に大きなことであり、それがいかにスムーズであるかという理由だけではありません。確かに、大きな利益を得るのはクラトスのしばしば複雑なアニメーションです。
 PS5 では、ハゲのアンチヒーローがシームレスなスタイルでアクションからアクションへと流れるときに、新たに見出される流動性があります。次に、画面上の各状況を読み、それに応じて対応する方が簡単です。

 


 

 結局のところ、これは比較的単純なフレームレートと解像度の向上ですが、すでに優れたゲームとの違いは無視できません。言うまでもなく、これが『God of War』を体験する最良の方法です。PS5 を所有していて、前世代の最高のゲームの1つを見逃してしまっていた場合は、何をすべきか明らかです(PlayStation Plus Collection の一部として利用できることは言及する価値があります)。
 しかし、以前にこの北欧の叙事詩を切り抜けたことがあったとしても、これらの改善は、光景だけでもチェックする価値があります。

 

 PS5 で『God of War』を試しましたか?
 下のコメント欄に斧を投げ込んでください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[God of War]PS5 用のパッチ 4K / 60fps で動作

記事に戻る




 

補足 あごひげが印象的だった

 というわけで、最新の PS5 での詳細です。


記事に戻る



 

管理人からひとこと

それはまさに髪、否、神のゲームです。
Santa Monica Studio に最大の敬意を!!
〆⌒ゞ
( ´・ω・`) さて、より鮮明な頭部をご覧ください。表面は滑らかです。


ヘッドライン(ジャンル・サイト別)

スポンサーリンク