[ビジネス]コナミの主張として、ビデオゲーム事業は閉鎖していません
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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コナミは、ビデオゲーム事業を閉鎖していないと主張
再構築により、意思決定が迅速化されます
Sammy Barker Tue 2021.1.26 13:00
今週初め、コナミは企業ウェブサイトで発表された内部再編計画に従って、ビデオゲーム事業全体を事実上閉鎖したという報告がありました。
プレスリリースの一環として、日本のパブリッシャは、「私たちを取り巻く急速な市場に対応するために」2月1日から3つの制作部門を解散する意向であることを明らかにしました。過去と比較して組織から表出するタイトルの数がすでに低調(散発的)であると考えられます。
もちろん、広報担当者は述べています。同社の代表者たちは「行われた発表は、制作部門が統合されことを伴う内部再編に言及している」という憶測をすぐに否定している、と。
「私たちはビデオゲーム部門を『シャットダウン』していません」
パブリッシャはさらに、再構築により、開発チームが上級管理職に直接報告できるようになり、意思伝達が速くなると説明しました。
コナミは、PlayStation 5 用のウイニングイレブンの最新世代バージョンに取り組んでおり、FOX エンジンを廃棄し、代わりに Unreal Engine を利用することはわかっています。新しい『Silent Hill』や『Metal Gear Solid』のゲームの噂もありますが、その憶測は最近では希望的観測のように感じます。
それ以外では、コナミは静かでした。
同社はまた、カジノやジムなど他のさまざまな事業も運営していて、ゲーム制作への関心が低下していると多くの人が感じています。
補足 私たちを取り巻く急速な市場に対応するために
残念ながら、このような言葉が今更公式に発せられるのが非常に遅い対応と十分に考えられます。上の画像がそれを示しているかと。
真摯な事業ではないのかもしれません。
補足 低調(散発的)であると考えられます
年次スポーツゲーム以外の近年の発売として、
- スーパーボンバーマン R
- メタルギア サヴァイヴ
- ボンバーガール
古いゲームの記念コレクションとして、
- 悪魔城ドラキュラ
- 魂斗羅
が挙げられます。
記事にもあるように、最新世代機用として確認されている唯一のゲームが『ウイニングイレブン 2022』です。
まあ、特に期待もしていないので問題ないです。
「死蔵」とはこういうことを指します。
極めて価値の低い意思決定を迅速にしたところで、特に意味のある成果は得られないかと。
お疲れ様です。