[PlayStation 5]一部で、システムに関するトラブル(特に外付け HDD)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
一部の PS5 の所有者は、データベースの再構築、外付け HDD の問題を経験しています
Growing pains 成長には痛みを伴います
Sammy Barker Fri 2020.11.13 2:15
新しいハードウェアの発売においては、その過程においていくつかの障害に遭遇するものです。
現在、PlayStation 5 にはソフトウェアの破損の問題があるようです。システムの大部分は正常に回復しているように見えますが、残念ながら、ユニットが「ソニーの墓地」に送られたという報告がいくつかあります。
ただし、この段階でパニックになる理由は全くありません。
一体どういうことでしょう?
さて、最も一般的なエラーは、私たち Push Square が実際に遭遇したデータベースの再構築のバグであるように思われます。私たちにとっては、約1週間前に外付け HDD から PlayStation 4 ゲームを起動しようとしたときに発生しました。コンソールの電源がオフになり、再起動時に
「データベースが破損しています。データベースが再構築されます」
というエラーメッセージが表示されました。
プロンプトに従うと、コンソールは完全に正常になりましたが、『Marvel’s Spider-Man Remastered』を実行中に(ゲームを中断して)システムをレストモードにしたときに起こりました。また他の人も、PlayStation 4 からデータ転送を実行したときに、非常によく似た問題に遭遇したようです。
現在、外付け HDD やレストモードは使用していませんが、それは少し極端な症状です。
ソニーが、(ユーザからの)フィードバックを非常に注意深く監視していることを願っています。
これらのまれではあるが明らかに問題のある不具合を修正するためのファームウェアアップデートがあると思います。なお、これは、11月19日に発売日を迎えるヨーロッパのファンには有利に働く1つの例であると思われます。
世界の他の地域では、「βテスト」が少し行われているだけだと考えてください。
補足 データベースの再構築のバグ
Reddit で報告されています。
「エラーCE-109801-9」とあります。場合によっては、本体の再起動をするだけで正常に戻るようです。
また、それ以外の対処法も紹介されいます。
これは、後から購入する人にはメリットです^^;
来たるアップデートはどれくらいの容量かしら?