[The Last of Us Remastered]パッチによるロード時間の大幅改善(PS4)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
The Last of Us Remastered の PS4 でのロード時間の改善は規格外
PS5 の発売を前にして、のパッチは読み込みに要する時間を大幅に短縮します
Sammy Barker Sun 2020.10.25 1:00
訳者注
この記事は、ソースで一度更新されました。
通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。
最初の記事: ソニーは、大掛かりなの PlayStation 4 ゲームのパッチを展開し続けており、『The Last of Us Remastered』(およびスタンドアロンの『The Last of Us: Left Behind』拡張)は最新の「受益者」です。
多くの人は、レガシィゲームに対するこれらのサプライズアップデートが PlayStation 5 向けに準備されていると想定していますが、実際には、メーカの現行世代のコンソールにもいくつかの顕著な改善があります。
速報をもたらした Anthony Calabrese によると、ゲームの読み込み時間は劇的に短縮されました。これが彼が Twitter で言わなければならなかったことです。
訳者注
投稿内容は記事に詳しいので、割愛いたします。
Naughty Dog がここで何を最適化したかは不明ですが、これらの種類の改善により、PS5 には事実上、待ち時間が存在しないことでストレスなしでプレイできます。これは、タイトルを再びプレイしたり、PS Plus Collection の一部として初めてチェックしたりするつもりの方にとっては朗報です。
更新:
すごい!
PS4 でリマスタされた『TheLast of Us』で、Naughty Dog が読み込み時間をどれだけ改善したかを示す証拠となる動画が到着しました。以下に示すように、新しいゲームをロードするのにかかる時間は、以前の1分30秒と比較して、わずか14秒です。それは絶対に非常識な違いです。
また、新しいパッチをインストールすると、セーブデータの読み込みに約14秒かかります。以前は、2分以上かかりました。
The Last of Us Remastered | Loading Times Patch Comparison(2020/10/24)
元々の読み込み時間は極端に見えるかもしれません。しかし、Naughty Dog は常にプレイ中の読み込みを極力減らすため、ゲームを起動するときの最初の長いロード画面(時間)に依存しています。どうやら、スタジオにいる「魔法使い」はもはやそれすら必要としていないようです。PS5 (の下位互換)ではおそらくこれらのロード時間を数秒かそこらに短縮するであろうことを重ねて申し上げる価値があります。
なんてっこった!
過去記事参照
[PlayStation 4]ファーストパーティの複数のゲームへパッチ それはとても唐突です
言葉になりませんwwwwwwwwww
━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!