[Watch Dogs: Legion]オプションとしてのパーマデス
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
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Watch Dogs: Legion では、パーマデスは完全にオプションです
ゲーム内における「死の定義」は切り替え可能
Sammy Barker Tue 2020.8.25 13:00
『Watch Dogs: Legion』の大きなセールスポイントは、誰でも好きなようにプレイできることです。これは、スパイ、建設労働者、老婦人にまたがる分隊を構築できることを意味します。
しかし、もしあなたのヒーローの一人がしくじったししたらどうなるのでしょう?彼らは永遠に失われていますか?
あなたが、キャラクタへの個人的な愛着を築いたとしたら?
クリエイティブディレクタの Clint Hocking 氏によると、パーマデス は完全にオプションです。
「難易度とパーマデスは、それぞれ別のオプションです」
と彼は Reddit の AMA の一部として説明しました。
「Easy、Normal、Hard でプレイでき、どの難易度でも、Permadeath のオン/オフの切り替えが任意にできます。
ゲーム全体で1人のキャラクタを使用することを選択できます。逮捕、入院、または殺害されない限り、(ミッションの上で)特定の誰かが必要になる可能性がある場合を除いて、同じキャラクタを使い続けることができます」
Hocking 氏は、(実装すれば、プレイヤがそれを体験した場合に、)悲嘆に暮れてしまうため、マルチプレイヤではパーマデスが無効になると付け加えました。しかし、彼はゲームのオンラインモードがどのようになるかを十分説明することには止まり、詳細は近い将来公表されると説明しました。
Watch Dogs フランチャイズは常にその分野で比較的革新的であるので、マルチプレイヤがどのように機能するかを知ることを楽しみにしています。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Clint Hocking | クリント・ホッキング |
補足 パーマデス(Permadeath)
ゲーム内のキャラクタの死亡により、キャラクタが使用不能(デリート)となる状況。
セーブポイントからやり直し、とは異なり、キャラクタを新たに作成する必要が生じます。
ごく一部のゲームでは、ハードモードの特徴として実装される場合があります。
ちなみに、テーブルトークRPG でも用いられる場合があります。
perma は、permanence の略で、「未来永劫」を意味します。
補足 AMA(Ask Me Anything)
人気コミュニティの一つで、いわゆるインタビュー。
特定のテーマに、特定の専門的な立場にある人が回答します。
訳は、「何か質問ある?(何でも聞いて)」で差し支えないかと。
パーマデスをオンにしたゲーム動画が流行るかもしれませんね。
もっとも、人生は Permadeath。
朝に紅顔ありて、夕べに白骨となれる身なり。
まあ、ゲームの中くらいは。