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[トピック]世界のゲーム市場(Newzoo のレポートより)

 

Gamesindustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

世界のゲーム市場価値は2020年に$ 1,590億に達する
アフリカ・中東・ラテンアメリカでブーム、収益とプレイヤ増加


Haydn Taylor(Senior Staff Writer) Friday 26th June 2020



 

 新型コロナウイルス(COVID-19)の都市封鎖の中でのゲームへの関心の高まりにより、今年の世界のゲーム市場の収益は9.3%増加し、$ 1593億に達するでしょう。

 

 それは、マーケットインテリジェンス企業 Newzoo による2020年世界的ゲーム市場レポートです。

 

 中東やアフリカなどの新興市場は(成長率・数字とも)北米を追い越しており、プレイヤの成長という点ではヨーロッパにほぼ迫りますが、これらの地域での効果的な収益化は依然として課題です。

 

 現在、中東およびアフリカのゲーム市場は3億7,700万人のプレイヤを誇り、世界市場の売上高の3%を占め、前年比14.5%増の$ 54億に達しました。

 

 ラテンアメリカでも同様の話で、2億6600万人以上のプレイヤがおり、世界のゲーム市場の4%を占め、10.3%から$ 600万に成長しています。

 

 ヨーロッパには3億6800万人のプレイヤがいて、米国の2億1000万人を大幅に上回っています。ただ、その市場価値は

  • ヨーロッパ $ 300億
  • 米国 $ 400億

と、米国が上回ります。

 

 アジアはグローバルゲーム業界を支配し続けており、これはグローバルゲームの価値は$ 784億で全体の49%を占め、14億人以上のプレイヤがいます。

 

 2020年の世界のプレイヤ数は前年比で5.3%増加し、今年の終わりまでに27億人のゲーマがいます。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 新型コロナウイルス(COVID-19)

 Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。

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補足 効果的な収益化は依然として課題

 記事では詳細を説明していませんが「オンライン無料ゲーム、課金なし」が多数を占めるという解釈でいいかと思われます。

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管理人からひとこと

もはや、想像を絶する数にw
チャイナはさておき、ユーロさんも相当な数で。
モバイルの影響は、とてつもないですね。
5G の普及は加速するのかしら。


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