[Assassin’s Creed Valhalla]繁栄してゆく拠点
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Assassin's Creed Valhalla は前作とは違う海上戦闘
また、アップグレード可能な拠点を持っています
クエストの中心、プレイヤの意思決定
Liam Croft Fri 2020.5.1 1:00
『Assassin’s Creed Odyssey』においては、ファストトラベル以外では、船は地図を操作したりナビゲートしたりするための最良の方法でした。あなたはいつでも船に頼って外海のどこかにすぐに移動できました。そして当然のことながら、この輸送モードは『Assassin’s Creed Valhalla』にも実装されるのではないでしょうか。
しかし、今回は海軍戦闘に参加するようには思えません。主人公のアイバーが何度も何度も戻ってくることになるであろうノルウェーの居留地がその例です。
この作品のリードプロデューサ Julien Laferrière 氏へのインタビューを行なったゲーム情報サイト Eurogamer は、その内容に基づき『Assassin’s Creed Valhalla』は海上戦闘に重点を置かないという結論に達しました。
「他のボートには大砲が設置されていたり、発砲したりすることはできません。ヴァイキングはそれをしませんでした。
代わりに、ロングシップは、時代の主要道路であった水路に沿ってイギリスの田舎を最も速く移動する手段として機能します」
代わりに、ロングボートを使用して、英国の砦にすばやく到達し、襲撃してから、スピーディな逃走を行います。
それはまた、あなたが拠点に戻る方法でもあります。
Laferrière 氏は、そこが繁栄し、時間とともに成長するのを見るために、何度も何度も戻って来たいと思う居留地であると説明しています。
「それは私たちのクエストの中心であり、あなたが下す決定の中心です。私たちはプレイヤに彼らの(選択と)行動の結果を見ることを望んでいます」
Eurogamer は、(拠点では、)結婚式が行われ、氏族間の関係が築かれ、新しい建物が建てられるなど、あなたがプレイするほど形を取り始めると述べています。
これには、兵舎、鍛冶屋、タトゥー屋が含まれます。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
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Julien Laferrière | ジュリアン・ラフィエール |
補足 海上戦闘
原文では、longships と longboats の2つ単語が記されています。
解説はないのですが、
- longships 戦闘用(先日のイラストの背景に描かれている船、帆がある)
- longboats 移動用(カッターのような船、帆がない)
ではないかと思われます。もっとも、同じかもしれません。
少しずつわかってきましたヽ(・∀・*)ノ