スポンサーリンク

[Crystal Dynamics]Xbox 限定タイトルの開発に協力します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Tomb Raider、Marvel's Avengers の制作会社が、
Xbox 限定作で共同開発者になりました

本当に


Sammy Barker Fri 2021.9.24 12:00



 

 まあ、これは率直に言って、奇妙で予想外の発表です。
 最も多作サードパーティの開発会社の一つである Crystal Dynamics(Tomb Raider や Marvel’s Avengers のようなゲームで知られています)は、Microsoft の来たる『Perfect Dark』のリブートの共同開発会社として発表されました。
 つまり、スクウェア・エニックス所有の子会社であるカリフォルニアチームは、現在、The Initiative が手がける(Xbox の)ファーストパーティゲームにおいて協力しています。

 

 詳細を掘り下げたときに、最初に思われるほどの違和感はありません。
 明らかに、『Tomb Raider』と『Perfect Dark』の間にはいくつかの表面的な類似点(女性の主人公、アクションアドベンチャ)があります。ただ、最大の接点は、以前に Crystal Dynamics のボスを務めた Darrel Gallagher 氏です。彼が、The Initiative の創設者であるというつながりです。
 この関係があるとはいえ、Microsoft がスクウェア・エニックスに最大のスタジオの1つを効果的に貸し出すよう説得した方法は、私たちの理解の範疇を超えています。

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

「チームは協力する機会を逃すことができませんでした」
 と、The Initiative のソーシャルメディアアカウントは明らかにしました。
「私たちはまだ開発の初期段階ですが、この唯一の機会を利用して『Perfect Dark』のビジョンを実現できることに非常に興奮しています」
 開発会社の Crystal Dynamics によると、『Marvel’s Avengers』と『Tomb Raider』での取り組みは継続されるとのことです。そして、並行して『Perfect Dark』でも機能する予定です。後者のシリーズに関しては、スタジオが、今年の初めに再起動の準備段階にあることをほのめかしていました。

 

 私たちの中にある皮肉精神は、Crystal Dynamics が『Marvel’s Avengers』で大きな赤字を出したので、次の Tomb Raider のタイトルのプロトタイプを作成する間、サポートプロジェクトを引き受ける必要があるとしか考えられません。
 それでも、PlayStation 4 世代の初期段階では、Naughty Dog のライバルと見なされていた開発会社です。よって、これは奇妙な発表です。言うまでもなく、新しい Perfect Dark ゲームは、このサードパーティのスタジオによって共同開発されているにもかかわらず、PS5 には登場しません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Darrel Gallagher ダレル・ギャラガー


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

どうやら、「経済の話」のようです。皮肉ではなく。


スポンサーリンク