スポンサーリンク

[PlayStation 5]今後のアップデートも、大いに期待できます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは、将来の PS5 ファームウェアアップデートのための
「興味深い、エキサイティングな、素晴らしいアイデア」の長いリストを持っています

あるチーフアーキテクトは、こう言います


Liam Croft Fri 2021.9.24 14:30



 

 オンライン小売業者は現在、PlayStation 5 互換の SSD が完全に売り切れている可能性がありますが、少なくともシステムの新しいファームウェアアップデートにより、最終的にすべての人が SSD を使用できるようになりました。
 内部ベイへのアクセスのアクティブ化は、コンソールの最大のパッチの一部として提供されました。ただ、PS5 世代は若く、ソニーにはまだ多くの潜在的な機能があり、将来的には実装することを選択する可能性があります。

 

 実際、プラットフォームエクスペリエンスの SVP である西野秀明氏によると、同社はすでにアイデアのリストを持っています。
 新しい PlayStation Blog の投稿詳しく説明されているように、チーフアーキテクトは、PS5 ファームウェアの更新にかかる作業と、将来のパッチに含まれる可能性のある機能について質問されます。
「私たちは PS4 を通じて多くのことを学び、プレイヤがシステムをどのように使用しているか、ゲームがどのように動作しているかについて学び続けています。何が最も受け入れられ、最も人気があり、どの機能が使用されていないかを分かっています。
 したがって、 PS5 の発売以前は、私たちがやりたかったことの膨大なリストがありました。実際、私たちはすべてを行うことを夢見ていました」

 

 次に、西野氏は、ソニーが将来の PS5 ファームウェアアップデートのための「興味深く、刺激的で、素晴らしいアイデア」のリストをどのように持っているかを説明します。
「コミュニティからも求められていることがたくさんあります。日本語で言いたいのですが、私はこれらのリストに熱心に取り組んでおり、今後さらに増える予定です」
 チーフアーキテクトは、コミュニティのフィードバックとサポートに感謝し、受け取った考えと「コミュニティが PlayStation をどれだけ愛しているか」を称賛することで締めくくります。

 

 今後、PS5 のファームウェアアップデートでどのような機能が欲しいですか?
 以下のコメント欄で、フォルダがそれらの1つであることを確認してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 詳しく説明されているように

 日本語版の PS Blog でも、フルインタビューの一部を抜粋して紹介しています。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

当然ですが、舞台裏はまだまだ多忙を極めているよです。
SSD の拡張が可能になったので、フォルダは是非。楽しみですね。
管理人が購入できる頃には、システムの機能がさらに充実しているかしら。


スポンサーリンク