スポンサーリンク

[Far Cry 6]レイトレーシングは、現時点では、PC のみ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の Far Cry 6 では、レイトレーシングは実装されません
今のところ PC に限定


Sammy Barker Thu 2021.9.23 11:00



 

 レイトレーシングは比較的初期のテクノロジィであるため、開発会社が時間をかけてそれを理解していることはおそらく驚くべきことではありません。
 先週、『Gran Turismo 7』が、気の利いた(グラフィックにおける)反射テクノロジィをリプレイに制限することを報告しました。そして今、『Far Cry 6』は、PlayStation 5 のような新世代コンソールでこの機能を完全に避けています。とにかく。

 

 Ubisoft 3D チームのリードプログラマである Stephanie Brenham 氏によると、レイトレーシングは、カリブ海を舞台とする自由への抵抗の物語において「PC のみの機能」です。
「私たちの目的は、新しいハードウェア機能を活用することでした。たとえば、4Kをターゲットにしたパフォーマンスを最適化し、毎秒60フレームを達成します。ただし、前世代のコンソールでのエクスペリエンスの一貫性を維持しながらです」

 

 開発会社は、最終的にレイトレーシングについて把握できるようになります。
 例えば、『Ratchet & Clank: Rift Apart』は、反射テクノロジィを有効にした優れた 60fps のパフォーマンスオプションをすでに提供しており、崇高に見えます。(Ubisoft の)チームがこの計算負荷の高い革新をプロジェクトに統合するには、もう少し時間がかかると思われます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Stephanie Brenham ステファニ・ブレンハム


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

おお( ´・ω・`)


スポンサーリンク