スポンサーリンク

[PlayStation 4]内蔵時計のバッテリィの問題が修正されました

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは、ファームウェアアップデート 9.00 で、
PS4 内蔵時計のバッテリィの問題を修正します

エラー CE-30391-6 の心配はもうありません


Liam Croft Wed 2021.9.22 13:30


The PlayStation PS4 CMOS Battery problem has been fixed | MVG(2021/09/22)


 

 約5ヵ月前、PlayStation 4 の内蔵 CMOS バッテリィを取り巻く騒ぎが少しあったことを覚えているかもしれません。ソニーが最終的にコンソールで PS Store のサポートを撤回すると、システムは事実上役に立たなくなります。
 問題の小さな構成要素は、バッテリィは簡単に交換できますが、新しいものをインストールした後に PSN に接続できないと、あなたはもうゲームにアクセスできなくなります。物理的であれ、デジタルであれ。
 これは、不正行為を防ぐために PS4 でトロフィーがアンロックされた日付と時刻を確認するために(内蔵時計が)使用されるためです。そして、PS4 タイトルを実行する前に、少なくとも1回はネットワークに接続する必要があるためです。

 

 これは、ハードコアな PlayStation コミュニティの間で少し懸念を引き起こしました。(将来のどこかの時点で)PSN サポートが終了し、問題の CMOS バッテリィが切れた場合、現在の PS4 タイトルがどうなるかについて懸念があったのです。
 さて、良いニュースは、ソニーが最近のファームウェアアップデート 9.00 で問題を修正しました。よって、この懸念はもはや問題ではないということです。

 

 YouTuber の Modern Vintage Gamer は、コミュニティのメンバがツイートを投稿した後、申し立てを調査し、上記の動画を公開しました。
 MVG は、ベースの PS4 から CMOS バッテリィを取り外し、9.00 ファームウェアアップデートをダウンロードし、インストールが成功するとシステムをインターネットから切断しました。ゲームは、すぐにエラー「CE-30391-6」を表示しますが、PS4 タイトルの実行を拒否する前に、コンソールはゲームを正常に起動し、プレイを有効にします。
 ただし、獲得した PS4 トロフィーは表示されていなかったことに注意してください。

 

 念のため、MVG は PS4 ディスクを挿入し、『ワンダと巨像』をインストール、またはダウンロードされた状態にします。その後、CMOS バッテリィを取り外し、コンソールを PSN から切断しました。それでも機能しました。
 つまり、問題は完全に修正されました。
「私たちは、それが機能していることを 100% 確認しました」
 と、MVG は結論付けています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 4]ソーシャルメディアで広まった「微々たる懸念」 理論上は起こり得ますが . . .

記事に戻る



 

過去記事参照


[PlayStation 4]ファームウェアアップデート 少し便利になります

記事に戻る



 

管理人からひとこと

見事なレポートです∠(`・ω・´)


スポンサーリンク