スポンサーリンク

[販売データ]PS Store 2021年8月のチャート(北米・ヨーロッパ)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 のためのアップグレードを除いても、
Ghost of Tsushima Director's Cut が大人気

スタンドアロンの購入が集計されます


Liam Croft Fri 2021.9.17 18:00



 

 『Ghost of Tsushima Director’s Cut』は先月、ヨーロッパ全土の PlayStation Store で最も売れたゲームであり、合衆国市場では、1位の『Madden NFL 22』に敗れただけでした。
 ソニーは、PlayStation Blog でニュースを共有しました。なお、統計をさらに印象的にするのは、チャートが PS4 から PS5 へのアップグレードを考慮に入れていないということです。拡張されたオープンワールドのタイトルは、純粋に「定価での購入」に基づいて、EU ではリストのトップ、合衆国では2位になりました。

 

 PS5 では、『Ghost of Tsushima Director’s Cut』は、ソニーの£ 70 / $ 70のタイトルの1つでした。つまり、興味のある人はフルパッケージにアクセスするために最も高い金額を支払っていて、Sucker Punch Productions のタイトルをリストの一番上に押し上げたのです。
 リストの残りの部分を見てみましょう。『Hades』は、米国全体で3位、ヨーロッパで2位です。両方の地域で4位を主張している『Aliens: Fireteam Elite』などがあり、かなりの数の新しい製品で構成されています。また、限定タイトルは、次のような結果です。

  • Marvel’s Spider-Man: Miles Morales 合衆国 5位 / ヨーロッパ 7位
  • Ratchet & Clank: Rift Apart 合衆国 8位 / EU 14位
  • Demon’s Souls 両方の地域 18位

 

 一方で、『Returnal』と『Sackboy: A Big Adventure』のようなタイトルは、どこにも見られません。

 

 

 PS4 はどうでしょう。こちらでも、『Madden NFL 22』が合衆国でチャートを上回っています。しかし、『Grand Theft Auto V』は、ヨーロッパで最も売れたタイトルであり、合衆国全体でも2位になりました。理由として挙げられるのは、もちろん、そうだったからです。
 両方の地域のトップ5には、『Minecraft』、『Fall Guys』、『Far Cry 5』も含まれています。
 また、PSVR ユーザにとってはありふれたこととして、『Beat Saber』が8月の両地域のチャートで1位を取り、『Splitgate』が再び最も人気のある無料プレイのタイトルでした。

 

 他の多くの人と同じように、あなたは、PS5 で『Ghost of Tsushima Director’s Cut』を正規価格で購入しましたか?それとも、有料の PS4 から PS5 へのアップグレードを利用しましたか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

目新しい、おめでたいニュースと、「いつもの」ニュースwwwww
相変わらず、『Assassin’s Creed Valhalla』(PS5)も強いです。EU では3位。


スポンサーリンク