スポンサーリンク

[PlayStation 5]ファームウェア 21-02.04 における改悪点

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 ファームウェア 21-02.04 における最悪のこと
ああ、アイコン . . .


Sammy Barker Fri 2021.9.17 00:00


PS5 FIRMWARE UPDATE 21.02-04: 24 Brand New Features | PlayStation 5(2021/09/17)


 

 PlayStation 5 のファームウェアアップデート 21-02.04 (これらの命名規則は最悪です、以上)は、ソニーの新しいシステムにとって確かな前進であることに、私たちはおそらく、何の問題もなく同意することができます。
 一方で、SSD 拡張スロットは、一度に複数のタイトを丸呑みしたい人たちにとっては、まさに命の恩人です。また、トロフィーへのインターフェースの変更など、全体的な生活の質の改善と、Game Base のメニューバーの機能強化があります。

 

 しかし、私たちが気付いた微妙な変化の1つは、プラットフォームホルダがすべてのゲームアイコンをデフォルトに戻すというやり方であり、それらの多くはゴミのように見えます。
 以前は、パブリッシャはホーム画面でタイトルのタイルを動的に更新して、更新やシーズンのコンテンツを反映することができました。しかし、現在、ソニーは標準のアートワークを表示するだけです。これは、多くの場合、見栄えのするものではありません。

 

 

 これは、ファームウェアのアップデート以後の、Push Square の PS5 ゲームライブラリーからのたちまちのスクリーンショットであり、『FIFA 21』と『NBA 2K22』の基本的なアイコンが示されています。また、『Marvel’s Avengers』は、Black Panther が描かれた素敵なアートワークを見せていましたが、今ではわかりにくい Avengers のシンボルに戻っています。
 私たちは、パブリッシャたちがこれに満足するとは到底想像できません。前述のように、多くの場合、更新や新しいコンテンツを宣伝するためにアイコンを更新していたからです。

 

 ソーシャルメディアでは、アップデートによって「Greatest Hits」バナーがゲームのアイコンから実際に削除されたことを祝う人がいることに気づきました。かつて、『Bloodborne』や『Uncharted 4: A Thief’s End』などのアイコンに付与されていたものです。しかし、ソニーがゲームタイルを表示する古い方法に戻るまでに長い時間を要さないのではないでしょうか。
 結局のところ、開発会社にアイコンを更新する機会を与えないのはなぜでしょう?それをすべて無視して、デフォルトを表示するだけですか?

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]ファームウェアアップデートが利用可能に 多くの注目事項があります
[PlayStation 5]システムソフトウェアバージョン 21.02-04.00.00(914MB)

記事に戻る



 

管理人からひとこと

マイナアップデートに期待しましょう( ´・ω・`)


スポンサーリンク