スポンサーリンク

[Gran Turismo 7]キャンペーンモードにインターネット接続が必要な理由

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Gran Turismo 7 のキャンペーンモードで
インターネット接続が必要な理由は、次のとおりです

不正行為防止


Liam Croft Thu 2021.9.16 13:30




 

 先週の初めに報告したように、Polyphony Didigal の次のレーシングシミュレータである『Gran Turismo 7』は、キャンペーンモードをプレイするときに常時インターネット接続が必要になります。これは、接続を断つとレースに出場できないことを意味します。
 開発者は、Eurogamer との新しいインタビューでその理由を説明しました。これは基本的に、不正行為を防ぎ、データ操作を保存するように設計されています。

 

 シリーズクリエイタの山内一典氏は、
「オンライン接続の要件は、Cafe 自体に固有のものではありません。保存データを変更しようとする人々から全体的に不正行為を防ぐためだけであり、それがオンライン接続の理由です」
 とサイトに語っています。さらに、彼は続けます。
「キャンペーンモードには、オンライン接続が必要です」

 

 山内氏は少なくとも、アーケードモードはデータの保存に影響を与えないため、オンライン要件が拡張されないことを説明しています。そのため、『Gran Turismo 7』で何らかの保存機能が必要な場合は、アクセスするために接続を維持する必要があります。
 最新のニュースを逸してしまった方のために、CaRPG は、2022年3月4日に PlayStation 5 / PS4 用に発売されます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Gran Turismo 7]インターネット接続が必要です

記事に戻る




過去記事参照


[Gran Turismo 7]トレーラ公開 2022年3月4日

記事に戻る



 

管理人からひとこと

プレイヤの行動を分析したい、ビッグデータが欲しいというのもあるかと思われます。
トロフィー統計だけでは、ちょっと足りないのでしょう。
全ては今後の開発のために。


スポンサーリンク