スポンサーリンク

[LittleBigPlanet]PS3 / Vita 用のサーバは、閉鎖されました

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

LittleBigPlanet PS3 / Vita サーバが、
ハッカーの問題を防止するために閉鎖

なお、LBP3 に関しては、PS4 ではまだオンラインです


Stephen Tailby Mon 2021.9.13 15:30




 

 ソニーが LittleBigPlanet の大失敗に関する最新情報を提供してからしばらく経ちました。忘れてしまっていた方のために、フランチャイズの起動(Sackboy: A Big Adventure)に対して不満を持つ不正行為者(かつてのファン)は、『LittleBigPlanet』に対して DDOS 攻撃を仕掛け、ゲームをオフラインにしました。
 スタジオの Sony XDEV は、技術的な問題を調査していると述べましたが、ハッキングに関する継続的な問題により、プラットフォームホルダはシリーズのほぼすべてのゲームのサーバをシャットダウンしなければならなかったようです。

 

 LittleBigPlanet の公式 Twitter アカウントからの新しい声明では、LBP 1 /2 / 3(PS3 版)、および LBP PS Vita のオンラインサービスが完全に閉鎖されたと述べています

 

訳者注
 以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 結果、『LittleBigPlanet 3』は、新しいパッチ(1.27)を介して PS4 ですべてのオンライン機能を引き続き使用できるため、引き続きプレイ、作成、およびコミュニティとの共有を行うことができます。
 ただし、古いタイトルでは、「コミュニティを保護し、オンライン環境を安全に保つために」、残念ながらサーバがオフになっています。

 

 注意すべき点がいくつかあります。
 古いゲームを介してオンラインで公開されたレベルは、PS4 の『LBP 3』を介して引き続きアクセスできます。また、以前の作品のオフラインストーリィモードと DLC は、通常どおりプレイできます。ただし、LittleBigPlanet をオンラインでプレイしてコミュニティレベルを確認したい場合は、PS4 の『LBP 3』しか選択肢はありません。

 

 物事がここまで悪化したこと非常に残念であり、ファンが失望することは間違いありません。
 せめてもの救いは、ユーザが作成したレベル(1,000万を超えます)が PS4 の『LBP 3』を介して安全で健全であるため、すべてが失われることはありません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[LittleBigPlanet]DDOS 攻撃によりダウン
[LittleBigPlanet]引き続き、オフラインの状態にあります
[LittleBigPlanet]再びサーバの停止 不正なアクセスの後に

記事に戻る




 

補足 せめてもの救い

 英語の silver lining は、「(不幸な境遇に差す)光明」のことです。
 lining だけだと、「裏地、裏打ち」を意味します。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ユーザによる「資産」を完全に失うことがないのは幸い。
ソースのコメント欄に「ファンという表現はおかしいのでは?」とありました。
こちらの翻訳記事の冒頭の文章では、それに倣って改めています。


スポンサーリンク