スポンサーリンク

[PlayStation 5]今後、トロフィーリストの表示方法が改善される予定です

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

今後の PS5 ファームウェアは、トロフィーリストを垂直に表示します
さよなら、水平表示


Stephen Tailby Fri 2021.7.30 10:15



 

 トロフィーリストは、PlayStation 5 では少し厄介です。PS5 でゲームのトロフィーを表示すると、現在、システム上の他の UI との一致を図るため水平方向のラインナップで表示されますが、特に良いエクスペリエンスではありません。
 トロフィーアイコン自体は(デザインが)素晴らしくて大きいですが、一覧のレイアウト方法のために説明があいまいになっています。特に何かをプラチナにしようとしている場合、トロフィーリストを今すぐ閲覧するのは面倒です。
 しかし、ソニーはついに理にかなったことを実行するようです。垂直トロフィーが戻ってきています。

 

 PS5 の「ファームウェアベータプログラム」の参加者は、現在、近い将来コンソールにもたらされる一連のエキサイティングな変更に精通しています。パッチノートの1つは、すべての優れたリストと同様に、トロフィーリストが垂直に表示されることです。
 ソニーの公式表現は次のとおりです。
「ゲームのトロフィーリストを表示すると、トロフィーが水平方向ではなく垂直方向に表示されるようになりました。トロフィーを選択しなくても、各トロフィーの詳細情報を表示できるようになりました」

 

 以下の短い動画の途中で、それを自分で見ることができます。

 

訳者注
 投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。というか、動画が小さいため、かなり見づらいです。

 

 これは、トロフィーハンタにとって大きな変化です。
 PS4 では、トロフィーは縦に表示されますが、PS5 は、見るのを難しくする苛つくような新しいスタイルを選択しました。このファームウェアアップデートが、いつすべての人に配信されるかについては何も発表されていませんが、少なくともトロフィーリストがまもなく通常の(PS4 のような)状態に戻ることはわかっています。

 

 ベータファームウェアの意味のある変更は、これだけではありません
 最も注目に値するのは、追加の SSD ストレージをインストールする機能です。また、PS5 の UI は一般的に、全面的に多くの重要な改善が行われていることもわかっています。
 それなら、楽しみにしていることがたくさんあります。トロフィーが再び縦に表示されることを知って安心しましたか?
 下のコメント欄に垂直線を形成します。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]SSD 拡張手順が公開 まずは、ベータプログラムの参加者のみが対象です
[PlayStation 5]来たる OS のアップデートで、フィードバックが十分に反映されるようです

記事に戻る



 

管理人からひとこと

ヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク