スポンサーリンク

[PlayStation 5]来たる OS のアップデートで、フィードバックが十分に反映されるようです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

不評のオペレーティングシステムの見落としを修正するための
PS5 ファームウェアアップデート

PS5 と PS4 のソフトウェアをめぐる混乱はもうありません


Sammy Barker Thu 2021.7.29 11:30



 

 PlayStation 5 のストレージの拡張サポートは、コンソールの最新のファームウェアアップデートの氷山の一角にすぎません。これは現在、世界中でベータ版です。
 ソニーはまた、新世代デバイスのオペレーティングシステムに励むことに忙しく、その最大の見落としのいくつかを修正します。まず、新しいアップデートにより、PS5 版と PS4 版のソフトウェアが最終的に明確に区別されます。

 

 発売以来、世代を超えたゲームの扱い方については、苦情が寄せられています。最近明らかになりましたが、タイトルの新代版をプレイしているのか、前世代版をプレイしているのか疑問に思う人もいます。
 これは、実際のゲームタイル(アイコン)がホーム画面で分離される一方で、より明確なラベル付けにより解決されます。歓迎すべき、そして必要な微調整です。

 

 ソニーはまた、トロフィーの処理方法を改善しようとしています。これで、Control Centre 内の特定の栄誉を追跡できるようになり、現在取り組んでいるそれについての要件に簡単にアクセスできるようになります。
 これにより、Control Centre のインタフェイス自体がさらにパーソナライズされ、メッセージングとパーティの処理方法がこれまで以上に改善されます。

 

 最後に、PS Now の加入者は、ゲームをストリーミングするときに 720p から 1080p の画質を選択できるようになります。ただし、それに対処するための帯域幅とブロードバンド接続があることを前提としています。
 これにより、クラウドを介してゲームをプレイするときの画質が大幅に向上するはずです。これは、サービスにとって歓迎すべき一歩です。

 

 ファームウェアアップデートの正式な配信日はまだありませんが、ベータ版が計画どおりに進んでいれば、それほど遠くないはずです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

発売1周年までに大きく改善されそうですね。


スポンサーリンク