スポンサーリンク

[A Memoir Blue]言葉を用いない物語

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 と PS4 に登場する A Memoir Blue は、
言葉のないインタラクティブな詩です

Cloister Interactive にとって初のゲーム


Liam Croft Thu 2021.7.29 20:05


A Memoir Blue – Reveal Trailer | PS5, PS4(2021/07/30)

 

 これは、見出しだけに基づいた Annapurna Interactive の連帯だと言えますか?
 このゲームは、インディーズパブリッシャを有名にした一種のユニークな体験であるため、そう願っています。
 「Annapurna Interactive Showcase」が開催され、その一部として、『A Memoir Blue』は、PlayStation 5およびPS4向けに発表されました。Cloister Interactive によって開発されています。これは、スタジオの最初のゲームであるため、これまで聞いたことのない名前です。
 間もなく登場するのは、「Miriam という名の水泳のチャンピオンが、彼女の最大の功績を納めた日に、長い間忘れられていた思い出を振り返り始めるという、雰囲気のある旅」です。

 

 Shelly Chen 監督の思い出に基づいていて、物語は、大きくて探索可能な世界に合うように拡張されました。そして、一言の対話もないことを特徴とします。
「『A Memoir Blue』のもう1つの興味深い側面は、その物語が完全に言葉なしで語られることです。
 他の人気のある物語ゲームとは異なり、『A Memoir Blue』は、表現力豊かなキャラクタアニメーションと歌を対話の代用として使用します。私たちは、各動きとメロディーを細心の注意を払って作成しました。これは、プレイヤへのビジュアルストーリィを伝えるためです」

 

 確かに興味深い前提です。この詩を聴きたいですか?
 以下のコメント欄でお知らせください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Shelly Chen シェリー・チェン


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

はい、非常に興味深いです。
かなり大胆な試みにも思えます。


スポンサーリンク