スポンサーリンク

[Recompile]仮想空間内で繰り広げられるメトロイドヴァニアです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

仮想空間のメトロイドヴァニアであり、インディが開発した Recompile は、
今年の8月に PS5 をハック

あなたは、それをうまくやり抜けますか?


Stephen Tailby Tue 2021.6.22 8:30


Recompile – Release window trailer(2021/06/18)

 

 正直に言うと、『Recompile』についてはちょっと忘れてしまっていました。PlayStation 5 向けのゲームが発表されてからほぼ1年が経ち、その間、ほとんど音沙汰はありませんでした。
 ただし、このインディのメトロイドヴァニアが、あなたの時間を費やす価値がないというわけではありません。実際、かなりクールに見えます。

 

 あなたは、目的は明らかにされていませんが、メインフレームと呼ばれる仮想空間内に配置されたコンピュータウイルスとしてプレイします。プレイヤはゲームが進むにつれてデジタルと現実の世界で何が起こっているかを見出します。また、その間に、さまざまな能力で『Tron』(映画)のような環境をナビゲートし、多数の武器で敵の脅威を打ち負かし、世界をハックして解決すべきパズルが存在します。
 それはすべてかなり有望に見え、聞こえます。詳細を知りたい場合は、昨年、ゲームの制作会社である Phi Dinh にインタビューしました。

 

 とにかく、『Recompile』の待機はもうすぐ終わったようです。
 上記の予告編で、パブリッシャである Dear Villagers は、ゲームが2021年8月にようやく発売されることを発表しました。絶対的な日付はまだありませんが、少なくとも目標月は決まっています。
 すべてが順調に進んでいるようなので、ゲームは数週間先に登場します。これは素晴らしいニュースです。

 

 PS5 での『Recompile』に興奮していますか?
 以下のコメント欄でデジタル化してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 ハック

 英語の hack には、以下のような意味があります。

  • 切り開く
  • (土地を)開墾する
  • (システムへ)不正侵入する
  • うまくやり抜く(くだけた表現)

 よって、記事の見出しの下段もソースでは hack です。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

かなり、よいですヽ(*´∀`)ノ
まさに、デジタル空間内の冒険。
ストーリィもまた興味深いですね。


スポンサーリンク