スポンサーリンク

[Sony]今後、クロスプレイ対応タイトルは増えます

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーによると、コンソール間のクロスプレイをサポートおよび奨励しています
「クロスプレイ対応ゲームの数は、増え続けるでしょう」


Sammy Barker 2021.6.19 23:47



 

 ソニーが他のコンソールへの壁を壊した最後の1つであるにもかかわらず、PlayStation 5、PS4、およびその他のさまざまなプラットフォーム間でのクロスプレイをサポートする膨大な数のゲームは、急速に増加しています。
 公平を期すためには、日本の巨人が PS3 や PS2 の時代でさえ、PC とクロスプレイに関しては早期の提唱者でした。そして今では、PlayStation の所有者は、同様に Xbox、Nintendo Switch のファンと対戦できます。なんとまあ、その非常に独自のマルチフォーマット野球シム『MLB The Show 21』ですら、この機能をサポートしてるのです。

 

 そして、それはトップの Jim Ryan 氏が将来もっとたくさん見ることを期待しているものです。
「私たちはクロスプレイをサポートし、奨励しています」
 と彼はニュースレター Axios に語っています。
「’それを利用するゲームの数’ は、増え続けるでしょう」

 

 今年前半、裁判所に提出された文書によって明らかになっていますが、PlayStation でのプレイ時間と競合するストアフロントを通じて行われたクロスプラットフォームの購入との間に不均衡な比率がある場合、パブリッシャに課税するというポリシィを施行しています。それにより、メーカは非難されました。
 ただしこれは、上記のシナリオが「発生した場合にのみ」課せられます。ソーシャルメディア上では誤って解釈されていますが、それ以外の場合、会社はサードパーティに機能の実施を請求しません。

 

 最近(今年5月)、Gearbox の重要人物である Randy Pitchford 氏は、パブリッシャの要求に応じて PlayStation プラットフォームを除外した『Borderlands 3』のクロスプレイパッチをほのめかしました
 これについて具体的に尋ねられた Ryan 氏は、「長年のパートナとのライブビジネスの問題」については話したくないと答えています。ただ、その「ポリシィは、すべてのパブリッシャで一貫している」と強調しました。

 

 PS5 / PS4 でのすべてのクロスプレイゲームのリストが増え続けていることを考えると、ここでの問題の性質については不明です。いずれにせよ、ソニーがこの非常に歓迎すべき機能をついに搭載するのを見るのは良いことです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Jim Ryan ジム・ライアン

Randy Pitchford ランディ・ピッチフォード


先頭に戻る




過去記事参照


[ビジネス]クロスプレイのロイヤリティについて Fortnite と PS Store

記事に戻る



 

管理人からひとこと

まあ、当然ですよね。
マルチプレイは、マッチングが命。
『Borderlands 3』の件に関しては、結局未詳です。


スポンサーリンク