スポンサーリンク

[Subnautica]PS5 版での大幅なファイルサイズの軽量化

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Subnautica は、PS5 で大幅なファイルサイズの縮小を謳歌
PS4 版と比較して70%減少


Sammy Barker Mon 2021.5.17 15:00




 

 ソニーは発売前、PlayStation 5 の超高速 SSD がファイルサイズの削減にどのように役立つかについて簡単に話していました。その、結果が実際に動作することを確認し始めました。
 新世代コンソールで起動する多くのゲームは、PS4 の兄弟よりも占有量が小さく、場合によってはその違いが劇的です。先週 PS5 用に再発売された『Subnautica』はその良い例です。

 

 Twisted Voxel は、PS4 版のゲーム(すべてのアップデートがインストールされています)が 14GB の記録容量を占めると述べています。ただし、PS5 での再リリースに必要なのはわずか 3.5GB で、70% の大幅な削減になります。
 明らかに、コンソールに内蔵されている 825GB は少ないと私たちは主張していますが、開発会社がこのようにタイトルを最適化し続けることができれば、その SSD はそれを実現するはずです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Subnautica]PS5 版があります Play At Home による所有者も無料でアップグレード可

記事に戻る



 

管理人からひとこと

もっと宣伝されるべきですね。素晴らしい技術━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


スポンサーリンク