スポンサーリンク

[Sony]今後、PlayStation 限定タイトルの PC への移植が増える可能性

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PlayStation Studios のキュレーターページが Steam で公開され、
より多くの PC 移植をほのめかします

PlayStation(および PC)のみ


Sammy Barker Sat 2021.5.15 12:00




 

 PlayStation Studios は、現在 PC ストアフロントである Steam に公式キュレーターページ(管理者ページ)を持っており、5月18日に予定されている『Days Gone』を超えてより多くの PC への移植をほのめかしています。
 このページには、前述のディーコン・セントジョンのデビュー作、『Horizon Zero Dawn』、『Predator: Huntiog Grounds』、など、いくつかのタイトルが掲載されています。ただし、「バージョン情報」タブをクリックすると、41の製品がページに割り当てられており、その多くは現在非公開になっています。

 

 『Helldivers』とその DLC がすでにこれらの項目の約16を占めていることは注目に値します。したがって、私たちの勘定では、パブリッシャは現在約26の公開製品を持っています。つまり、他に約15の Steam での発売が計画されているということです。
 ただし、繰り返しになりますが、1つのゲームと多数のアドオンパックを意味する可能性があります。それは必ずしも15の完全な PlayStation 独占タイトルを移植するという意味ではありません。

 


 

 もちろん、ソニーは製品一覧の多くを PC プラットフォームに移植する意向を示しているため、これは実際にはニュースではありません。
 最近リークされた文書は、Epic Games がストアフロントで「4 – 6」のファーストパーティのタイトルを手に入れるために PlayStation に最大$ 2億を支払う用意があることを明らかにしました。プラットフォームの所有者がその取引を行った可能性は低いですが、同社が PC 版製品を前進させるための大きな計画をまだ持っていることは明らかです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 「バージョン情報」タブ

 日本語版のページでは、「詳細」タブです。


記事に戻る




過去記事参照


[Days Gone]PC 版のトレーラ公開 5月18日発売予定
[Days Gone]PC 版のゲームプレイ(約30分)が公開されています

記事に戻る




過去記事参照


[ビジネス]SIE タイトルの PC 移植を、Epic Games Store でのみ販売する契約の申し出があったようです

記事に戻る



 

管理人からひとこと

できれば、Game Boost の方も充実を^^;
十分期待はできるのですが、まだ今後の詳細はありません。


スポンサーリンク