スポンサーリンク

[ビジネス]Newzoo の予測では、世界のゲーム市場は2021年に1,750億ドルの収益を生みだします

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

2021年に1,750億ドルの収益を生みだす世界のゲーム市場Newzoo によると
調査会社は、収益が前年比で 1% 減少したと述べています


Jeffrey Rousseau(Staff Writer) Thursday 6th May 2021


 

 Newzoo は本日、世界のゲーム市場に関する2021年の見積もりを発表し、業界は今年$ 1,758億を生み出すと述べています。

 

 調査会社は、これが前年比で 1.1% の収益の減少になるだろうと共有しています。

 

 Newzoo は、この小さな予想される減少は COVID-19 の影響によるものであり、これにより多くの発売が2022年に延期されました。

 

 さらに、予測の低下は、パンデミックが起因となる(コンソール)ハードウェアと家電製品(PC 等)の不足によるものでもあると説明しています。

 

 Newzoo はまた、モバイルゲーム市場が2021年に$ 907億を生み出し、前年比 4.4% の成長を見込んでいると予測しています。モバイルゲームの収益は、2021年の世界のゲーム市場の収益の 52% を占めるでしょう。

 

 

 ゲーム(全体)の世界市場は2023年に$ 2,040億を超える軌道に乗っている、と結論付けています。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

朗報と悲報、どちらもありますね。
グラフでわかりにくいところがあるとすれば、「PC ブラウザゲーム」ですかね。
全体の約 1% です。 円グラフの内側です。


スポンサーリンク