スポンサーリンク

[DualSense]2つの新色が登場 日本では6月10日(木)発売予定

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

夢のような PS5 コントローラの新色
Cosmic Red、Midnight Black が発表されました

銀河系の守護者


Sammy Barker Thu 2021.5.13 13:04


DualSense Cosmic Red & Midnight Black Reveal Trailer | PS5(2021/05/13)


 

 週末に噂されていたように、ソニーは DualSense コントローラの夢のような二つの新しい色を発表しました(訳者注: 日本語版へのリンクです)。そしてそれらは見事に見えます。
 「ミッドナイトブラック」と「コズミックレッド」が既存の白と黒のパッドに加わり、世界的発売日は来月に予定されています。
「ミッドナイトブラックは、夜空の空間をどのように見るかを反映するライトグレーのディテールを備えた2つの微妙に異なる黒の色合いを備えています。
 コズミックレッドは、宇宙全体に見られる独特の鮮やかな赤の色合いに触発された印象的な黒と赤のデザインを提供します」
 熱狂的な Isabelle Tomatis 氏が PS Blog で説明しました。

 

 合衆国では、PS Direct で予約注文がすでに開始されており、6月11日の発売日が添付されています。英国での発売日は6月18日です。
 メーカによると、地域や小売店によって日付が若干変わるとのことですが、来月はどこにいても手に入ると思います。

 

 さまざまな角度からの写真をさらにいくつか示します。

 

訳者注
 ソースにはさらに大きな画像があります。PC の方はどうぞ。


Cosmic Red



 

Midnight Black




 

 プラットフォームの所有者は、これらの新しい色を大いに活用しており、おそらくどれだけのお金を稼ぐかを知っているでしょう。そして、デザイナの Leo Cardoso 氏と青柳聡からもう少し詳しい説明があります。
「新しいコントローラの色と、元の DualSense ワイヤレスコントローラと PS5 コンソールを相互に補完したかったので、元の PS5 とアクセサリィのデザインから自然に進化したように感じられるように、’ギャラクシー’(galaxy)をテーマに色をデザインしました 」
 と Cardoso 氏は言っています。

 

 青柳氏は、「Midnight Black と Cosmic Red はどちらも微妙なブルーの色合いが特徴で、赤と黒の独特の色合いを生み出します。元の DualSense ワイヤレスコントローラの色にも青い色合いが含まれているため、3つの色すべてが互いにうまく補完し合っています。
 コントローラのボタンの色とディテールは、新しい色も補完するように調整されています」

 

 もちろん、これらのパッドには、ハプティックフィードバックやアダプティブトリガーなど、元の DualSense と同じ機能がすべて含まれています。言うまでもありませんが、明確にする必要があると考えました。
 どちらを購入しますか?

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Isabelle Tomatis イザベル・トマティス

Leo Cardoso レオ・カルドゾ


先頭に戻る




過去記事参照


[噂]代替色の DualSense コントローラについて

記事に戻る




 

補足 詳しい説明

日本語版の公式ブログからの引用を掲載しておきます。英語とわずかにニュアンスが違うかもしれません。

 

私たちは、常にファンの皆さんに驚きと感動を与えるデザインを目指しています。そのため、今回のカラーバリエーションは、いくつものプロセスを経て選定しました。新しい2色のカラーバリエーションは、お互いを引き立てるデザインを採用しています。さらに、PS5本体やオリジナルのDualSense ワイヤレスコントローラーとの相性も考慮し、今回はPS5やDualSense ワイヤレスコントローラーなどのアクセサリーのコンセプトを踏まえた“Galaxy”というテーマに辿り着きました。

Leo Cardoso

 

「ミッドナイト ブラック」と「コズミック レッド」の2色は、単純にストレートな赤と黒ではなく、青系の色味を感じる色相を目指したことで、独特の色合いの赤や黒を表現しています。オリジナルカラーで採用しているブラックとホワイトも、青系の色味を含んでいるため、すべての色が並んだ時に相性が良いようにデザインしました。また、コントローラーのボタンなどの細かいパーツの色も新しいカラーバリエーションとの相性を踏まえて調整しています。
新しいカラーバリエーションのDualSense ワイヤレスコントローラーで、ゲーム体験にさらなる喜びと感動をお届けできることを願っています。

青柳聡

記事に戻る


 

管理人からひとこと

お見事!!!
というわけで、噂通りでした。6月は、ソニーにとって何か話題があり。
この世代のマーケティング戦略は、より一層強化されている感があります。
コズミックレッドは、やはりスパイダーマンw


スポンサーリンク