スポンサーリンク

[Beautiful Desolation]南アフリカが舞台のSF作品

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Beautiful Desolation は、南アフリカを舞台にしたストーリィ主導のSFゲームです
5月28日発売予定


Sammy Barker Thu 2021.5.13 13:00


BEAUTIFUL DESOLATION | PS4 Extended Gameplay(2021/05/14)


 

 『Beautiful Desolation』は、あなたが聞いたことがあるとすれば、撞着語法ですが、終末論的な南アフリカを舞台にした PlayStation 4 のSFアドベンチャの名前でもあります。これは、古い Fallout タイトルとスタイルが似ている等尺性の探索ゲームですが、重要なのは、開発会社は RPG ではないことに注意を促していることです。

 


 

 宣伝文句は次のように詳しく述べています。
「ゲームプレイの核心は、このひねりを加えたSFアフリカの設定を探索し、奇妙なキャラクタに会い、物語を定義する対話の選択を行い、いくつかのパズルを解くことです。
 あちこちにいくつかの追加のミニゲームがあり、途中でオプションの戦闘の遭遇もあります」
 見た目は古風ですが、埋め込まれた映像のおかげで自分の目で確かめることができます。

 

 このゲームは、5月28日に PS4 で発売される予定で、
「40を超えるユニークで奇妙なキャラクタが、それぞれが本物のアフリカ人の声優によって完全に声を出され、何千もの対話と複数の会話パスを備えています」
 という広大な世界が特徴です。また、DOOM フランチャイズでの彼の作品でおそらく最もよく知られている Mick Gordon 氏によるサウンドトラックを詰め込んでいます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Mick Gordon ミック・ゴードン


先頭に戻る




 

補足 撞着語法

 修辞技法のひとつで、互いに矛盾していると考えられる複数の表現を含む言語表現のこと。
 このゲームのタイトルでは、

  • beautiful: 美しい、素晴らしい
  • desolation: 荒涼、侘しさ、悲しさ

 ちなみに、「自家撞着」と言う四字熟語もあります。単に、自己矛盾と言う解釈で間違いありません。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

世界観が素晴らしい。


スポンサーリンク