スポンサーリンク

[PlayStation 5]英国での起動キャンペーン(2020年)が広告賞を受賞

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

英国での PS5 のローンチマーケティングが賞を獲得
当然のこと


Sammy Barker Thu 2021.4.22 00:15




 

 PlayStation UK は歴史的に、いくつかの象徴的なマーケティングキャンペーンを作成しており、PlayStation 5 での取り組みも例外ではありませんでした。ロックダウンは(広報)計画を混乱させる恐れがありましたが、プラットフォームの所有者は Oxford Circus を含む複数のロンドン地下鉄駅のブランドを変更しました。
 確かに、新型コロナウイルス(COVID-19)によるパンデミックは首都での人の往来が少ないことを意味しましたが、画像は依然として世界中で急増していました。

 

 そして、それは一流のマーケティングとメディア発表のキャンペーンにより、会社が賞を勝ち取るのに十分でした。
「乗降者数は計画よりも少なかったかもしれませんが、ゲームに関連したロンドン地下鉄と一帯の、Oxford Circus の離れ業を特徴としたキャンペーンの結果、『駅の乗っ取り』(station takeovers)は驚くほど多くの相互的な印象をもたらしました」
 とサイトで述べられています。

 

 ソニーは、Natwest や Mitsubishi(三菱)などのブランドを打ち負かして、「Best Use of Experiential」の賞誉を獲得しました。これは素晴らしい称賛であり、想像力に富んだキャンペーンにより高く評価されています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PlayStation 5]英国での「物理的」ローンチマーケティング

記事に戻る




 

補足 Oxford Circus の離れ業

 原文には、Oxford Circus stunt . . . とあります。
 「サーカスの曲芸」とかけてあるかどうかは、定かではありません。
 まあ、英語ではこのような言葉遊びの表現が好まれますが。

記事に戻る




 

補足 Best Use of Experiential

 「最高の経験に基づく(広告)活用賞」、という意味で。
 適切な訳が思い浮かばなくて済みません。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

おめでとうございます。
とにかく素晴らしかったです。


スポンサーリンク