スポンサーリンク

[Hitchhiker]物語主導のゲームとして、登場人物の記憶を辿ります

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

過去の記憶を辿るゲーム Hitchhiker は今週 PS4 で親指を立てます
助手席に乗る


Sammy Barker Mon 2021.4.12 16:45


Hitchhiker Teaser – Coming to PC and Consoles April 15th!(2019/08/30)


 

 雰囲気のある物語ゲーム『Hitchhiker』。これは、記憶喪失の人として助手席に乗り、ほこりっぽい幹線道路に沿って走行します。
 発売時に、Apple Arcade で絶賛されていますが、4月15日からは PlayStation 4 に飛び乗ります。受賞歴のあるミステリィ作品では、「キャラクタの過去の手がかりとさまざまな環境パズルの解決策を提供する全国の見知らぬ人たちを乗車させるすることで」、思い出をつなぎ合わせます。

 

 これは、典型的な一人称視点のタイトルと比べて受動的な体験ですが、魅力的でもあります。
「物語主導のインタラクティブなゲームプレイは、ドライバの折衷的な組み合わせとの対話を通じて失われた記憶を取り戻そうとする5つの異なるヒッチハイキングライドを中心に展開します。
 それぞれに独自の風変わりな登場人物たちの特性があります」

 

 価格についてはまだ発表されていませんが、パブリッシャの Versus Evil に問い合わせてして、確認を試みます。
 その間、上に埋め込まれた予告編を見ることができます。

 

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 助手席に乗る

 US 英語のくだけた表現では、ride shotgun で「助手席に乗る」を意味します。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

古き良き映画の雰囲気です。


スポンサーリンク