スポンサーリンク

[Days Gone]開発当初より、協力プレイを実装する構想はありました それは、続編に至るはずでした

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Days Gone 2は、協力と共有されたオンライン世界を持っていたかもしれない
この世界は、あなたのためにもたらされる


Sammy Barker Mon 2021.4.12 12:00




 

 ますます明らかになっているように、『Days Gone 2』は Sony Bend によって売り込まれましたが、実現には至りませんでした。
 最初のタイトルは利益を上げていました。しかし、その数(売上額)や評論家による(否定的)反応が、PlayStation の要人たちに新しいタイトルを作ることを説得するのに十分ではなかったようです
 しかし、『God of War』のクリエータである Davide Jaffe 氏とのライブストリームの一環として、(ゲストの)ゲームディレクタの Jeff Ross 氏は、続編には「協力プレイのある共有世界」が登場しただろうとほのめかしました。彼自身は、個人的な理由でファーストパーティ開発会社を辞めていますが。

 

「私たちは最初から協力(プレイ)を望んでいました。しかし、(一般的に)明らかにあなたは、あなたができないことに対しては譲歩しなければなりません」
  Ross 氏は包み隠さず言います。これは、VGC によって書き起こされています
「もし、最初の作品、または別のモードで実現できていたなら、主たる物語を複雑にすることはなかったでしょう。それは副次的なものでした。(. . . 中略 . . . )なぜなら、それが私たちの得意なことだからです。
 それが最初のタイトルの強みだったので、それを基にして、それをより良いものにできたでしょう」

 

 彼は続けました。
「しかし、あなたが構築したこの世界、そしてこれらすべての資産とシステムを採用し、この世界のある種の同様にテーマ化されたマルチプレイヤバージョンのためにそれらを再利用します。ですから、ディーコンのような男たちが生き残り、クラブハウスや集団を築こうとしているのです。
 その世界に協力して参加し、大群の戦いがどのようなものになるかを見るのは楽しいことだと思います。それは私たちがピッチで持っていたものの1つです、ええ。それは、協力プレイを伴う共有世界のアイデアでした」

 

 これは、『Days Gone』の続編が採ることを想定した方向でもあります。
 最近のオンラインサバイバルゲームは絶対に大規模であり、キャンプや拠点を建設し、参加者を管理し、友達と一緒に一大集団を形成することができるという考えです。本当に説得力があるように聞こえます。
 苛立たしいことは、Sony Bend が実際にその途上にあったことです。この作業を行うためのメカニズムとシステムの多くはすでに導入されており、続編がこのコンセプトを世に放った可能性があります。

 

 (ソニーとの)守秘義務契約(NDA)に束縛されている Ross 氏は、続編の状態を確認または否定できませんでしたが、元のゲームが最終的に十分に(経済的に)機能しなかったことをほのめかしました。
「損益分岐点だけで500万本のうち400万本を売らなければならないゲームの場合、収益に自信がなければなりません。(. . . 中略 . . . )ソニーには Microsoft のような現金がなく、非常に聡明に活用しなければならないためです。
 そして彼らは多様な発売予定作品一覧に集中し続ける必要があります」
 と彼は認めました。

 

 Sony Bend が何を持っているかはおそらく決してわからないのは残念ですが、PlayStation が将来知的財産を再訪する可能性があるかもしれません。決して決して言わないでください。
 先週、Bloomberg は報じています。このスタジオが、『The Last of Us』のマルチプレイヤモードと新しいアンチャーテッドゲームで Naughty Dog を支援した後、まったく新しいものの開発に着手したと報告しました。それが何を調理するかを見るのはエキサイティングです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
David Jaffe デヴィッド・ジャッフェ

Jeff Ross ジェフ・ロス


先頭に戻る




過去記事参照


[Days Gone]旅の終わり 続編の可能性は、ぼぼゼロです

記事に戻る




過去記事参照


[The Last of Us]PS5 用のリメイクが開発中
[Sony Bend]新しいアンチャーテッド作品の開発を担うはずでした

記事に戻る



 

管理人からひとこと

これに限らず、小規模で実験的なタイトルを
公開・販売できるような環境が整っていれば、とはいつも思います。


スポンサーリンク