スポンサーリンク

[販売データ]英国週間販売チャート(機種混合) 2021年4月10日まで

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

あつまれ どうぶつの森が1位を奪還
トップ40に新しいゲームはありません


Christopher Dring(Head of Games B2B) Sunday 11th April 2021


 

 発売から1年以上経って、『あつまれ どうぶつの森』(2020年3月20日発売)が英国の小売ゲームチャートのトップに返り咲きました。

 

 売り上げが先週比で21%減少したにもかかわらず、ゲームはチャートでの順位を上げました。

 

 Nintendo Switch の独占作品は、英国でのパッケージ版の販売数が100万を超えています。よって、この偉業を達成するために昨年発売された2つのゲームのうちの1つになりました。

 

 もう1つのゲームは『FIFA 21』です。これは、売上が先週比34%減少した後、今週はチャートで2位になっています。EA のタイトルは先週のベストセラーゲームでした。

 

 今週、トップ10のすべてのゲームの売り上げが落ち込み、チャートに新しいゲームはありませんでした。英国では、小売でのゲーム全体の売上が前週比で28%減少しました。

 

 最近の新発売は今週チャートでは奮いませんでした。
 『モンスターハンターライズ』は、売り上げが先週比で56%減少した後、2つ順位を下げて6位になりました。一方、『Outriders』は74%の売り上げ減少の後、10下がって16位になりました。このゲームは Xbox Games Pass でも利用できます。
 なお、これらのチャートには、ダウンロード版の販売データは含まれていません。

 

  GfK による、4月10日締めの週のトップ10は次のとおりです。

 

先週の順位 今週の順位 タイトル
2 1 あつまれ どうぶつの森
1 2 FIFA 21
5 3 マリオカート8 デラックス
3 4 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
10 5 Minecraft (Switch 版)
4 6 Monster Hunter Rise
12 7 Grand Theft Auto V
11 8 Call of Duty: Black Ops Cold War
7 9 リングフィットアドベンチャー
9 10 Assassin’s Creed Valhalla

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

全体的な販売の落ち込みは、イースター関連のセールの反動とみられます。
今週は、GamesIndustry の記事をご紹介。
7位と、8位は、とにかく安定して売れているようで。時期など関係なくw
記事のサムネイルには、『Valhalla』を採用しました。


スポンサーリンク