スポンサーリンク

[Twitch]2021年3月の視聴時間が過去最高記録を更新

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Twitch は、3月に20億時間以上視聴され、新記録を樹立
Grand Theft Auto V は、初めて視聴されるゲームの1位になりました
また、「眠るストリーマ」の人気が高まるっています


Jeffrey Rousseau(Staff Writer) Friday 9th April 2021


 

 Stream Elements の分析パートナである Rainmaker.gg によると、Twitch は2021年3月に「20.6億時間」の視聴で、新しい月間視聴時間の記録を樹立しました。

 

 この数字は、Twitch の前年比105%の成長を表しています。

 

 Facebook Gaming の今月の視聴時間は4億時間近くで、2月の視聴時間から増加しました。

 

 

 『Grand Theft Auto V』は1億8100万時間で3月に最も視聴されたゲームです。これに続くタイトル(および時間)が、

  • League of Legends 1億4300万
  • Fortnite 1億700万
  • Call of Duty: Warzone 8500万
  • Minecraft 8200万

です。

 

 同社のデータは2016年までさかのぼることができますが、今月、『Grand Theft Auto V』が Twitch で最も視聴されたゲームの StreamElements のリストを上回ったのは初めてです。
 StreamElements は、ストリーマがゲーム内で(何らかの)役を演じることが、タイトルへの(視聴者からの)新たな興味を生み出したと注釈しています。

 

 同社はまた、「眠っているストリーム」を見ている視聴者の関心の高まりを特定しました。先月の間に、Twitch ユーザはストリーマが眠るのを200万時間以上見ていました。
 単一のストリーマがそれらのほとんどを占めており、視聴者は ludwig の睡眠を合わせて150万時間見ています。

 

「1964年、Andy Warhol は、(自分の)恋人が5時間眠っている短い映像を編集した、物議を醸す映画『Sleep』を公開しました。
 ファンの間での魅力は、(眠る)姿勢の単純な変化など、何かが起こったまれな瞬間でした」
 と StreamElements の CEO である Doron Nir 氏は述べています。

 

「これと同じ魅力が Twitch でも起こっています。それは、豊富な睡眠ストリーム、冬の暖炉での焚き火、または通りで頻繁に無視される一時停止の標識のカメラです。
 これらの一見平凡なことがライブで行われているため、いつでも何でも起こり得ます。コミュニティは、これらのストリームをサポートし、それらの間に頻繁な発生とまれな発生の両方を祝うことで結集しました」

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Doron Nir ドロン・ニール


先頭に戻る




Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)

 合衆国の画家・版画家・芸術家。生没は、1928年8月6日 – 1987年2月22日(享年 58)。
 一般的には、ポップアーティストとしてよく知られています。

 1963年から1968年にかけ、60を超える映画も手掛けています。ただ、実験映画的な作風から、一般公開されたものはあまりありません。上の本文にあるように『Sleep』は、5時間20分の長編です。
 ただ、同じ年に公開された『Empire』(エンパイア)は8時間5分に及ぶ作品です。その年からずっと後にも上映の機会を得ていますが、原則、上映中は観客の出入りは自由です。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

桁違いとはまさにこのことで。笑うしかないwwww
世の中には様々な需要があり、その愛好家がいるのだとつくづく . . . 。
GTAV に関しては、ある種の映画(ドラマ)への興味でしょうか。
RPG 内でのリアルによる RPG(何を言っているかよくわかりませんがw)
まあ、壮大な「ごっこ」遊びみないなもので。
人生は一度きりしかないため、
人はその抵抗として、嘘でもいいので多様な生き方を希求するとか何とか . . . 。
ちなみに、管理人は動画をほとんど視聴しません。ゲームのトレーラを除いては。


スポンサーリンク