スポンサーリンク

[PS Now]4月に追加されたタイトルは、PS5 版へはアップグレードできません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS Now の新しいゲームは PS4 版のみ、
ソニーは PS5 のアップグレードパスがないことを確認しています

少し魅力を失う


Sammy Barker Wed 2021.4.7 14:00




訳者注
 この記事は、ソースで一度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。


 

最初の記事: ソニーの大きな PlayStation Now での今週の更新は長きにわたるサービス開始以来の最高のものの一つです。サブスクリプションサービスへの企業の取り組みを紹介していましたが、『Marvel’ Avengers』と『Borderlands 3』の両方がラインナップの一部に加わります
 ただし、PS4 から PS5 への無料アップグレードを特徴とする両方のタイトルにもかかわらず、前世代バージョンしかプレイできないため、これはメーカのメンバーシップモデルがいかに厄介であるかを示すものでもあります。

 

 週の初めにこれに関していくつかの混乱があったので、私たちはそれをテストすることにしました。
 PS5 で PS Now サブスクリプションを使用して、前述の各タイトルの PS4 版をストリーミングすることができました。ゲームをハードドライブにダウンロードすることもできます。ただ、ダウンロードできるのは最新バージョンのみです。PS5 版に「アップグレード」したい場合は、ゲームの料金を効果的に支払う必要があります。

 

 PS Now は、現在のように PS4 サービスです。PS5 ゲームは含まれていません。
 しかし、これはソニーのコンソールが通過している厄介な移行を再び強調していると私たちは感じています。『Marvel’s Avengers』と『Borderlands 3』の両方が無料アップグレード付きのネイティブ PS5 版を提供しているため、多くの PS Now 会員は、次世代のポートにもアクセスできると正しく想定していました。
 そうではありません。

 

 これはサブスクリプションサービスにとっては(人気タイトルの追加は)良いアップデートです。ただ、プラットフォームの所有者がここで少し原点に立ち返る必要があることを思い出させてくれるかもしれません。
 PS Now の品質を改善するための努力にもかかわらず(公平に言えば、ある程度成功してます)、それでも会社がサービスを真剣に受け止めているようには感じられません。年内には組織はすべてを刷新するであろうことを願います。それでこのような誤解は存在しなくなります。

 

更新: ソニーは、PlayStation Nowへの最新の追加、特に『Marvel’sAvengers』と『Borderlands 3』が PlayStation 4 版のみであることを確認しました。
 PS5 のアップグレードパスがないのはエラーが原因である可能性があるという希望が長引いていましたが、これは組織によると意図的なものです。

 

 なお、スクウェア・エニックスは、ファンが後日ゲームを購入することを選択した場合、PS4 版の『Marvel’s Avengers』から PS5 版にセーブデータを転送できると説明しています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[PS Now]4月のアップデート 3つのタイトルが加わります

記事に戻る



 

管理人からひとこと

それでも、十分お得なサービスかと。


スポンサーリンク